久しぶりに自分の星読み※追記あり

この一年ほどは、星読み自体を辞めていました。
なんとなーく、しっくりこなくなってしまったので。
また、他人から「星を頼りすぎて自分自身を見失った」とまで言われ、一度離れてみようと思ったわけです。確かに「星読み」から離れて良かったな、とは思います。星で全ては決まらないし。何より、星読みを辞めましたと言うことで、無料で星読みしてくれ、とか、もっと星のことをブログに書いてくれと言う人が減ったので、ストレスが激減しました。

星読みをしていたころ、私は周りの「クレクレ星人」たちにうんざりしていました。自身のコンプレックスが強くて、承認欲求が強い。さらには自分は特別だ、という選民意識。
でも、今は私の周りから皆いなくなりました笑

そもそも私は占い師ではなく、美容やメイクがお仕事です。(ホロスコープもそうなっている。)
占い師ではありませんし、向いてないです。
女性が好きな星座とメイクを組み合わせたら、面白いかなと思って、星を使ったメイクを発信するようになりました。オシャレやメイクは自分のなりたいイメージを持つことが大切です。でも、自分のなりたいイメージがない、とか、どうしてよいかわからない、という方へきっかけとして星がわかりやすいのかな、と思ったまでです。

しかし、私自身、他人にそんな風に言われるほど、星読みを指針として生きてきたわけではありませんでした。ブログにはツラツラ書いてただけなのですが、星読みに頼りすぎたバカみたいに見えていたようです。私自身、ただ単に面白かったから、で書いてただけでした。また、自分が大変な時に唯一希望が持てるものだったから。

私自身は元々、直観型です。その直感で決めてきたことがたまたま、今現状の自分と、星読みで見た自分の人生が、面白いくらいシンクロしていたのでハマったのです。

なので、最近自分に色々なことが起こるので、また少しだけ星読みしてます。(星の詳しい質問はプロの方に聞くのがベストですよ。)

今の現状と合わせてみたら、面白いくらい現状とハマっておりました苦笑
何が起こっていたかというと、立派なグランドクロスが出来上がっておりました。

しかも、1ハウス、4ハウス、7ハウス、10ハウスの重要なアングルで。
私はネイタルに1ハウスの天王星を頂点としたTスクエアを持っています。なので、トランジットの惑星によって、元々グランドクロスができやすいタイプです。そのため、私の場合は双子座の初期度数あたりに何か天体がやってくると、グランドクロスができます。しかも7ハウスなので人間関係刷新が多い。(天王星とオポジションになってしまうから)
そして、今現在、何が来ているのか確認してみると、やはり。。。双子座の火星でした。しかも誤差ほぼなしのグランドクロス。ネイタルのドラゴンヘッドとも火星がぴったり合してる。。
トランジットの火星は7ハウスに入っていて、人間関係トラブル。ネイタル1ハウスの天王星とオポジションその火星はネイタル4ハウスの月と10ハウスの金星とTスクエアを形成中。。なるほどねぇ~という感じ。

さらによく見てみると、牡牛座のトランジット天王星が5ハウスから6ハウスへカスプをまたがろうとしている。というか、カスプにほぼ片足突っ込んでいる感じ。5月にはすっぽり6ハウスに移動していく予定です。
6ハウスは毎日のルーティーン、働き方などを指しますよね。ここに刷新が起こり始めると読めます。

ここから追記・・
プログレスも久々に調べてみました。するとプログレスの太陽は乙女座25度で、「半旗として掲げられた旗」で「これまでの自分と決別すること」でしたw
整理整頓やリセット。そろそろ、そんなタイミングなのかも。
プログレスの月は双子座6度「油田の掘削」で、未知の世界を切り開くような意味。色々思考して物事を深く掘り下げる的な。。

実際、メイクレッスンの仕事だけでは暮らしていくことは非常に厳しいので、現実的な仕事を探そう、と決めたところだったのです。メイクレッスン以外のメイクのお仕事もしていましたが、きちんと何か確保しないとダメだなと。何とか続けて参りましたが、何か別に仕事を作らなくてはと。

メイクレッスンのお仕事はとても楽しいです。ブログをずっと読んでくださるお客様にお会いできますし、何より今まで自分が積み上げてきた技術や知識で、お客様を綺麗にすることができて、喜んでもらえる。とてもありがたいお仕事です。また、メイクの仕事経験のないメイク講師が多い中、本当の美しいメイクについて、きちんと知らない方が多かったので、どんな風にメイクするのがベストなのかを伝えることもできたので。
なので、メイクレッスンは辞めるというより、今後どのように行っていくか、、ということも考えています。

そういう意味で、星読み、確かに当たるときは当たりますね。
当たらないときは全然だけどw

Nao

コスメやメイクはインスタにアップしています↓↓
☆nstagram☆