お客様ご感想☆なりたいイメージになる♪

先月、メイクレッスンを受けてくださった埼玉県在住のO様より、とてもありがたいご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます♪

O様は、ご自身の大きな転機の時期に、私のブログを見つけてくださいました♪
本当にありがたいご縁です。

O様は本当にお肌もきれいで、どんな色をのせても似合うタイプ。
事前に見せていただいた好きなイメージや好きな女性像を教えていただいていたので、それに合わせてコスメもチョイスさせていただきました。
頂いたイメージからは、優しいナチュラルなニュアンスにどこかエッジを効かせられるキリっとしたメイクをイメージしました☆
O様は太陽蟹座に月星座双子座、金星獅子座、アセンダント牡羊座さんなので、まさに、ご自身で選ばれているイメージは、まんまお持ちの星座だったのですね。ここが星座の面白いところです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

星読み好きから、一年前にNaoさんのブログを見つけて以来、星とメイクの情報が盛りだくさんで興味深く、ずっと愛読してました。
自分の好きな色、なりたいイメージなどを元に旬を取り入れつつ、似合うメイクを提案してくれるオートクチュールというスタイルに惹かれました。
ちょうど生活に大きな変化があったばかりで、メイクも一新したいなと思っていたので勇気を出して申込!

物事をハッキリ言うブログの印象から、近寄り難いタイプだったらどうしよう…とドキドキでしたが、実際にお会いしたら、明るくて気取ったところもなく自然体な方で、すぐに緊張の糸がほどけました笑

時間をかけて丁寧に仕上げたベースは薄塗りなのにシミやクマ、くすみも何処へやら、何の欠点も見当たらない肌が完成。

好きなダンサーの名前を挙げて、エッジの効いたカッコいい、かつ爽やかな色気を感じるメイクという欲張りな笑リクエストに対し、いくつか提案いただいた中から一時期愛用していたNARSのアイシャドウが素敵だったのでチョイスしたところ、まさに理想とする目元に!ランコムの口紅とも相性ピッタリで、全体のバランスが取れていて、光と影のメリハリがあり、艶やかで上質な大人のメイクに大満足でした。

CHICCAの素晴らしさは実感出来たのですが、まだ使用中のファンデが沢山あるので、まずはその他おススメの品から揃え始めました。ソニプラ、@cosme、イセタンミラーと買い回っていたら、「これYouTubeで〇〇さんが紹介してるよ~」と若い子達の会話があちこちで聞こえてきました。
私自身YouTubeを参考にしたことはありませんが、情報とモノが溢れて何を選んだらよいのか分からなくなることも多い中、センスと技術を兼ね備えたNaoさん(お人柄も信頼できます!)に似合うメイクを提案していただくことで、新たな自分に出会えると思います。

手首や、顔の角度、目線、力の入れ方、筆やチップの動き等細かく丁寧にご指導いただき、顔は平面じゃなくて立体なんだなと改めて実感。毎朝手早く淡々とこなしていた平日のメイクも、教えていただいたポイントを意識することで、少しずつ上達している気がして、何よりメイクするのが楽しいです。
久し振りにそんな気持ちになれたのもNaoさんのレッスンのお陰です。
本当にありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

O様はもともとお肌がきれいなので、コンシーラーなど色々なアイテムでカバーする必要がなく、シンプルなアイテムだけで丁寧に仕上げれば、綺麗なベースメイクが作れる方。塗り方を工夫するだけで、簡単にメリハリの効いたベースメイクが作れます。

今の旬のベースメイクはあれこれ足すより、アイテムを絞ってその効果を最大限引き出すほうが、今っぽくて、あっという間に垢抜けます。
頂いたO様の好きなダンサーさんのイメージも、【エッジの効いたモード系】でしたので、眉の雰囲気や、色使いやアイラインなどで表現させていただきました。

そうなんです、YOUTUBEの動画などでいろいろなコスメが紹介されていますが、実際に触ってみると「ん??」なものも多いです。
私は、色や質感、値段なども、自分が納得できるものでないとお客様には紹介できません。プチプラでもデパコスでも。実際にレッスンで使おうと思って購入したコスメも、結局ボツにしたものも沢山あります。
なので、私が選んでいるコスメは、お世話になっているトップアーティストの方や、現場のプロのメイクさんたちが愛用しているもの、私が長年色々使用してきて良かったもの、モデルさんたちも良い!って言ってくれたものなど、信頼できるものだけ紹介しています。それは、プチプラもデパコスもあります。

O様も書いてくださいましたが、そうなんです、私、このブログと実際の私のギャップがかなり激しい方です汗
よくお客様に言われます笑
やはりネットの難しいところなのですが、文字だけでは伝えきれないことの方が多いです。実際、こういう美容の世界で働くには、自分の意見が強くないとやっていけないのが現実なのです。それができなくて辞める人も多いです。こんな私もそれで揺れることがあるくらいw

でも、勇気を出してメイクレッスンを申し込んでくださったお客様には、ご自身の美しさを実感していただきたいし、私も、プロとして、お客様の美しさを最大限引き出せるようなメイクを精一杯ご提案したいと思っています。なので、ついついレッスンも熱が入りますw

O様、思い切ってメイクレッスンを受けてくださり、本当にありがとうございます!
メイクも楽しくなっていただけて、私もとっても嬉しいです!
それが私の本来の役目だと思っています。

これからも、メイク、ファッション、色、たくさんトライされて、新しい自分を楽しんでくださいね!!

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。
メイク以外のお話でレッスン時間が大幅に押した場合は追加料金が発生致します。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

メイクレッスンの詳細はこちら