人が離れていく時

何となく、別に何も問題が起こったわけでもないのに、自分の周りから人がいなくなるような現象を経験したことはありますか?

私は去年の2018年の春辺りからずっと続いています。でも、寂しいという感情はあまりないです。

何故なら、これが初めてではないからです。

2012年の春頃にも、同じような現象が始まりました。大体1年とか1年半くらい続きました。今思うと、天王星の動きとちょっと連動はしてたかもしれません。2011年に天王星は牡羊座に移動してますけど、その後ジンワリやってきた感じでした。

当時はまだ27,8歳の頃で若かったですし、別に喧嘩したわけでもないし、お互いに不満があるわけでもないのに、サァーっと自分の周りからいなくなる、というような現象が起こるので、不安で不安でたまらなかったです。

でも、それって、新しい風が吹く前兆だったんですね。

それから、私の人生180度変わりました。転職したり、実家を出たり、メイクの仕事に切り替えることを決めたり、父が亡くなったり。星読みをし始めたのも2012年。その後アメブロでブログを始めたのは2014年。最初は美容オンリーのブログを書いてました。途中から星を取り入れましたが、今はまた元に戻しました笑

それに伴って、新しい交友関係がどんどん変わっていきました。私には何もない、と思っていたのが嘘のように。

だから、今のこの現象も、同じなんだろうなと思ってます。なぜなら既に、新しいご縁が出て来始めているから。

前の時もそうでしたが、自分が変わる時は本当にキツイ。心構えがないとほんとやられる。

ブログとか書いてると分かりやすいのですが、ある程度書き進んで行くと、いつの間にか、アンチコメントというものが来始めます。以前と変わらず同じように書いていても、必ず批判する人が出てきます。

今までには起きなかったことが、急に起こり始めます。

こういう現象も、明らかに変化の前触れ。

ちなみに、私の交友関係はいつも流動的で決まっていません。なので所謂、学生からの「親友」はいないです。

もちろん、学生の時は、お互いに私達は親友だよね、と呼び合う友人が居ました。ほんとうに、高校生の頃からいーっつも一緒に行動してて、カナダのホームステイも一緒をにしたし、旅行や遠出もしたし、毎週末ショッピングしながらお喋りばかりするような感じでした。

しかし、お互いにステージがかなり変わり、共感できなくなっていったのです。私は仕事、彼女は家庭でした。最後会ったのは25歳の時です。私が仕事が半端ないくらい忙しかった時。仕事中に送られる彼女のプライベートに関するメールもイライラするようになり。やはり合わなくなったのですね。

それもしょうがないことなのです。

私の場合、たまたま周りの子達の結婚も早かったので、自分がポツンと残された気分にはなりやすかったです。

起業して軌道に乗せた方の話を直接聞いた時にその方が仰っていましたが、「人は変化すれば人間関係は変わって当たり前です。自分が変われば周りとも合わなくなるのも当たり前です。それは、寂しいこと、ではなくて、自分が変化していると思った方がいい」と。

人が離れていく時、最初は戸惑います。でも、離れていくのは自然なことです。

受け入れてみると、また世界が変わるはずです。

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。
メイク以外のお話でレッスン時間が大幅に押した場合は追加料金が発生致します。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

メイクレッスンの詳細はこちら