プチプラリップ

私自身はデパコスが大好きなので、ほぼデパコスしか使わない私ですが、プチプラでも気に入ったものは、デパコスよりもリピートすることが多いです。

デパコスは、やはりドラッグストアコスメにはない色や輝きがあり、やはりそれに目がいきます。

プチプラの場合は、やはり消費者目線で作られた商品が多いので、無難に心置きなく使えるものが多い、使いやすい色が多いというのもメリットかなと思います。

私が最近よく使っているリップはこちらです。

リンメルのラスティングフィニッシュティントリップ

メイクレッスンでも実はよく使ってます。何故なら誰でもトライしやすい色が多いから。
デパコスのリップももちろん用意しておりますが、仕上がりと使用感的にこちらの方がバランスが取れることが多かったりします。また、手軽に買えるというのもメリット。

これは007番で、自分専用のもの。

ちょっと前まで、赤リップや、マットなブラウンレッドなどのリップを愛用していたのですが、だいぶ気分が変わり、軽い色をつけたくなりました。

ブログにもよく書いていますが、30代以降はリップに色味があった方が絶対に良いんだけど、このリップ、程よく発色して程よく柔らかなので、すんごく重宝します。

実は全色持ってます。表面がカクカクしてるのは、レッスンのたびにスパチュラで削るからです笑

色んな方に使うので、直塗りやブラシもつけられないので。

特に手前の新色007と008は使いやすいです。(何名かメイクレッスンのお客様にオススメしましたが、もしかしたらこの色、発売前だったかもしれません汗 新色とは気づかず…でももう発売されているようなので店頭にあると思います)

いい感じに自分の唇の色が透けて、色のニュアンスが楽しめるリップです。

CHICCAのリップもそんな感じなんですよね。

大流行していたオペラのリップは使ったことないけれど、オペラの方がもう少しはっきり発色しそう。(今更ながら、今度買って試してみようかと)クリアな色が多いイメージです。リンメルはクリーミーで柔らかい色という感じ。

さらにここにニュアンスグロスも重ねたりすると、また透明感が出て可愛くなります。

ここ数年のリップの流行は、はっきりした色や、ダークがかった色が多く、グロスや軽い色は、ここ最近流行していませんでしたが、多分これからまた流行する気がします。

ちょっと春っぽい気分になりたい時、手軽に使えるのでオススメです。

Nao

メイクやコスメはインスタにアップしています↓

☆instagram☆

メイクレッスン随時受付けております。

※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数候補日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。
メイク以外のお話でレッスン時間が大幅に押した場合は追加料金が発生致します。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

メイクレッスンの詳細はこちら