お客様ご感想☆さらに自分らしく☆

今日はメイクレッスンを受けてくださったS様の嬉しいご感想を掲載させていただきます♪

S様とお会いして実感したことは、やはり転機が来ている方は行動力があります。

S様もその流れに乗っている方。

私のメイクレッスンにお越しいただくことも、大きな「行動」となります。
地球は行動の星と言われています。
きちんと、心が感じるまま、自分に従って行動されたのですね。

きっとこれから、S様も見える景色が少しづつ変わっていくと思います。

事前のメールのやり取りでも、とても丁寧で女性らしいS様、お会いしてもやはり女性らしさがあふれる魅力的な女性でした☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ずっと憧れていたNaoさんにこのタイミングでお会いできたこと、メイクを教われたこと、本当に嬉しく思います。
行動の力ってすごいのですね。少し前の自分では考えられません。

今までメイクが本当に億劫で、それが原因で、休みの日も外出たくないなぁと思っていました。

でも、これからは前向きにメイクを楽しめそうです。
メイクの技術はもちろん、隠さないメイクって素敵だなと思いました。
隠そうとすると、毎回意識が、ここはダメだから隠さないといけないんだって、いいイメージを持てないと思いますし、メイクって隠すものという概念が強くありました。
でも、色々なものを受け入れて生かしていくメイクは、生き方をも前向きにしてくれると思います。

今回してくださった素敵なメイクに、自分の内面や表情も近づけていきたいです。

そして、Naoさんは、想像のとおりの
明るくて華やかで、細やかなお心遣いにあふれたとっても素敵なお方でした…!!

メイクレッスンは、とっても楽しくとっても勉強になって、あっという間に時間が経っていました。

日焼け止め、コントロールカラー、ファンデーション、チーク、フェースパウダー、アイメイク、アイブロウ、塗り方から塗る順番などひとつひとつ丁寧に教えていただき、ありがとうございました!
初めてする、指や手首の動きに驚きの連続でした。
手首がこんなに曲げられるとは!

実際に自分でも半顔分やってみて、ご指導いただけるので、自分の癖がすごくよく分かりましたし、レッスン後の練習でも思いだしやすくなると思います!

アイメイクは、お送りした画像イメージから、私の好みにぴったりのものを選んでくださり、さらにその中でどれが良いか聞いてくださいましたが、どれも最高すぎて全然選べなかったです(笑)!
Naoさんスゴすぎます!!

そして眉毛!!!
今までの海苔のようなべったり眉毛が、みるみるうちに立体的な眉毛に…!!
感動です!!!

最先端のメイクをマンツーマンで習えて、本当に貴重な時間を過ごすことができました。

今日のクレンジングから、ひとつひとつ教えていただいたことを実行していきます。
CHICCAのファンデーションやチーク、まだまだ思うように乗せられないかもしれませんが、明日メイクするのが楽しみです。
練習頑張ります。

本当にありがとうございました!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

喜んでいただけて、私もちゃんとプロとしてメイクをやっていてよかったなって思います。

そう、今のメイクは「自分を隠さないメイク」が主流です。
厚塗りのファンデーションなどは、もう10年前くらいのメイク方法です。
それでも、自分の肌に自信がないということで厚塗りされてしまうことも多いです。
それが崩れやくすみ、乾燥の原因になるということも理解しておきながら。

しかし、厚塗りに頼らないメイクの方法というものは存在します。
自分の素肌にも負担がなくなり、肌の状態も改善されていきます。

ほとんどのお客様はそれできれいになれます。
あれもこれも塗らなくても、キレイになれるんです。
私の場合はCHICCAのソリッドファンデーションをイチオシしてます。
何故なら、コツさえつかめば、どんな方も簡単に素肌のようなツヤ肌を作れるから。
リキッドファンデーションなどよりも全然簡単です。
どのくらいの量を塗ればいいのか、どのくらいの薄さがベストなのか、というところはメイクレッスンで体感しないとわからないかもしれません。
(私もこの感覚が身につくまで時間掛かりました。今はこのメイク方法に変えてから、依然と比べて肌が綺麗になりました)

眉毛もちょっとしたコツなんですよ。そのポイントを抑えた眉メイクをやっている方、あまりいませんからね。知ってしまえばあっという間に顔は変わります。

S様、これからもご自身の魅力を存分に発揮して、日々メイクを楽しまれてくださいね!

Nao
メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
☆instagram☆

メイクレッスン受付中です↓↓

メイクレッスンの詳細はこちら