お客様ご感想☆モードでカッコいい女性に

本日もメイクレッスンのご感想を自身のブログに書いてくださったS様のご紹介♪

S様は、私と同じアセンダント蠍座さんなのですが、やはり太陽星座が違うので、
全然違う雰囲気をお持ちの女性。S様は太陽蟹座さんですので、より女性らしいのです。
色白さんで美しく、ミステリアスという言葉がぴったり!

S様のリクエストはモード系。
雑誌で言うと、FUDGEやGSELeのような媚びないかっこよさ。

そういう雰囲気は、私が一番勉強している分野なので、とっても得意です♪w

S様のご感想はご自身のブログにアップしてくださっています♪
また、メイクのお写真も掲載してくださっています!ありがたいです(≧∀≦)

私は普段、お客様のお写真のメイクのお写真は掲載しないので、どんな雰囲気になるのかな?と気になっている方に、とても参考になると思います。

S様のブログ

お肌もツヤツヤですし、アンニュイな雰囲気、すごくお美しい☆☆
まさに媚びないカッコよさを持つイメージとなりました。

メイクは、赤を使うことを基本にメイクを施しています。メイクレッスンでは、なかなかご自身だとじゃ選ばない色をチョイスすることも多いです。

メイクって最初に大胆にした方がスイッチ入りますので。

赤と言っても色々ありますが、使用した赤はなかなかプチプラコスメで出ない色です。
実は、こういうはっきりとした鮮やかな色を使用するメイクの場合、とっても大事なのが、やはり肌。土台作りですね。大事なのはツヤと肌が透けるような透明感。スキンケアとベースの作り方にコツがあります。
道具をきちんと選べば、割とシンプルに作れます。

昔は肌色も全て均一に色を整えたところに赤リップなどを持ってきましょう!と書いているものもよく見かけましたが、今は逆!
素肌っぽさがカギです。

パリジェンヌを想像してみてください。
朝の寝起きの状態でパパッとスキンケア。そのあと日焼け止めだけ塗ってマットな赤リップを塗る。
他は何もしない。ぼさぼさの髪の毛も手ぐしでササッとポニーテール。
黒いタートルにデニムにスニーカー。もしくは背中の空いた黒いワンピースを着たり。
あーシンプルって究極かっこいい。ごちゃごちゃした雰囲気よりも全然女っぽい。
これが垢抜けるポイントのヒント。私もこの感じが自分の理想w

毎度ブログには書いていますが、今時のメイクは「やり過ぎない」がキーワード。

やり過ぎると、昔のOLメイクです。ほんと、ダメ。ダサくなっちゃうんです。

マスカラやったら、アイラインやらない、口紅を鮮やかにしたらアイシャドウは軽めに。でも、「やなきゃいい」というわけではないんですよね。さじ加減はメイクレッスンにいらっしゃったお客様にだけお伝えしているテクニック。絶対体感しないと納得できないんです。

そうやってバランスを取ることが大事なのです。

S様のお写真見ていただくとわかると思いますが、目元も口元も鮮やかな色を使っているのにすごーくバランスが整ってます。そういう色使いもS様のお顔立ちに合っているんです。

目元はSUQQUのグロウタッチアイズ05(ピンク系)を使ってツヤを出してます。これは本当にかわいい色で、一色でグラデーションもできますし、クリームシャドウにありがちな、揮発して瞼がひきつる感じが一切ないテクスチャーなので、とっても使いやすいのです。
リップは今っぽくモードなおしゃれ感を出したいので、ランコムのランコムのラプソリュルージュのマットな赤。もちろん、この前にNARSのプレジョンリップライナーの赤でしっかり塗りつぶして唇の形を整えてから色を乗せています。

マットなリップは使用感的に嫌がる方も多いですが、最近のマットリップはかなり進化していてつけやすくなりました。ツヤツヤ肌にマットなリップはめちゃくちゃオシャレだし、すごく今っぽい!

こんな感じで個性を活かすメイクをお伝えしています。

実は凝っているようでとてもシンプルなのです。

S様、これからもその美しさに磨きをかけて、毎日のメイクもマイペースに楽しまれてみてくださいね♪

Nao

コスメやメイクはインスタにアップしています↓↓
instagram

1月のメイクレッスンは満員となりました。

2019年1月31日までJJ12月号掲載キャンペーンをやっております。
1月31日までにメイクレッスンをお申し込みくださった方はお得にレッスンを受けていただけます。
2月からは通常料金となります。
また、リピーター様限定で、新しいサービスをやろうかなと考えております。
※メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。
※レンタルサロンをご希望の場合は、早めにご予約ください。必ずしもご希望日に絶対確保ができる、というわけではないため、複数日いただけますと幸いです。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□厚塗りメイクが苦手な方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。
メイク以外のお話でレッスン時間が大幅に押した場合は追加料金が発生致します。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

メイクレッスンの詳細はこちら