☆お客様ご感想☆笑顔が素敵なK様♪

久しぶりのメイクレッスンのご感想掲載です♪今週は特にご予約を続けて頂いているので、バタバタと活動しており、ありがたい限りです。

以前メイクレッスンを受けてくださったK様より、とっても嬉しいご感想をいただいたので、
ブログに掲載させていただきます!本当に丁寧に書いてくださって、感激です☆

K様と私の共通の話題はそう、ブログに以前書いたXJAPANのhideちゃん♪
わかる人じゃないと話せないのですよ~笑
もちろん、メイクのお話がメインですが、共通の話題があったので、結構ワイワイと進めさせていただきました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は今まで本当にメイクに興味がなく、社会人デビューと同時になんとなく塗っていたので、20代の頃は素の状態とそう変わりがなく、メイクの重要性がわからないまま30代へ突入しました。

歳を重ねるにつれ、肌の状態も徐々に変わっていき、20代後半から漠然と思っていた雑誌などの流行りではなく、無理なく自分に似合うメイクを身につけたいと思っていたところにNao様のブログを発見。
星座とメイクの組み合わせに興味はありましたが、あくまできちんとしたメイク方法が知りたかったのと、あまりの不器用さにグループレッスンだと他の方に絶対迷惑をかけることが目に見えていたので、個人レッスンが受けられるのは魅力的だなと思っていました。
舞台、ショーのステージ、スクールなど多角的でかつ専門的に何度も学ばれていて、なによりマンツーマンで教えてくださるというところに強く惹かれて気づいたら申込メールを出していました。

当日はレッスンルームまで辿り着けるか少し不安でしたが、Nao様のわかりやすいご案内で無事に到着できました。
レッスンルームの扉を開けるとスレンダーで綺麗な方が!
勿論Nao様なのですが、お姿見た瞬間最高潮に緊張して終始挙動不審になりました(笑)。
もともとメイク音痴の私に、このハイレベルの美しい方が、私用のメイクレシピ(←レシピという表現に語弊があるかもしれませんが、オートクチュールでメイクを考えてくださっているということ)を用意してくださっているということに大変嬉しく、また自分で再現できるのか少々不安に思いつつ、共通項のhideさんのお話などでだいぶリラックスでき、メイクレッスンスタート。

まずはメイクの落とし方とケア方法をしっかり
教えていただき、自己流の恐ろしさを認識しました(苦笑)。
同じメイクを落とすという行為でも、ほぼ力を入れなくてもするんと落ちることに衝撃を受け、いかに化粧水の量が少なかったのか目から鱗が落ちる勢いでした(メイク初心者なので他の方は皆さんご存知だと思われます)。
初心者でもわかりやすいベースの作り方、ファンデーションやチークの効果的な塗り方を教えていただきました。
自己流だとどうしても一律になって厚ぼったくみえていたのが、圧倒的に薄塗りなのにハッキリと立体的になったのも非常に驚きました。
眉周り、フェイスパウダーやハイライトなど、足りないアイテムも沢山出てきたので少しずつ集めている最中です。
ビューラーやアイラインを始め、目の周囲は特に難しいので沢山練習したいと思います。
(ビューラーの正しい使い方がわかったのが今回1番の収穫かもしれません(苦笑)。世の中たまにあれぐらいおかしいビューラーの使い方の人がいるなと、頭の片隅に置いていただけると初心者的にありがたいですm(_ _)m)

レッスン終了後、鏡の前には見たことのない新しい自分がいて「整形しなくてもこんなに顔を変えることができるんだ⁉︎( ゚д゚)(*゚▽゚*)」と
ただただ驚きました。
メイクがいかに大切かということを体感した瞬間でした。

今回特に嬉しかったのは、自分では入りづらかったハイブランドのコスメをセレクトして使っていただけたことです。
自分だとまずハイブランドに入れず、さらにいろんなブランドをミックスして使うことが全般的に苦手なので、合わせ方も非常に勉強になりました。
受講してみて、あっという間の2時間でした。

レッスンが終わり帰宅途中、綺麗にしていただいたので今なら行ける!と思って勢いで今まで苦手だった百貨店のコスメエリアに入っていろいろな商品を見回り、閉店までお店にいました。
その後も徐々にデパコスエリアに前より苦手意識なく入れるようになりました。
それも個人的に大きな進歩だと思います。
レッスンで使っていただいた口紅は見つからなかったのですが、似た色の口紅を手持ちのブランドで見つけたのですかさず入手しました。
どうにか再現できるよう日々練習中です。
本当にありがとうございます‼︎
リピートレッスンが受けられるよう頑張りたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

普段メイクになじみがあまりないと、コスメは何を選ぶべきかわからないですし、そもそも化粧品を買いに行くのもなんとなく億劫になってしまったりしますよね。
わかりますもん、あの百貨店の独特な雰囲気w
最近はイセタンミラーやフルーツギャザリングなど、セルフでデパコスを試せるお店も増えたので、どんどんハイブランドにトライしていただきたいです。
やはり、プチプラでは出ない色ってあるんです。オシャレな色は大抵デパコスでしか見つからないので。

実はビューラーも苦手な方が多いので、私が目の前で自分の睫毛をはさみながら説明させていただこともあります。メイクって手首を結構使うのです。それがわかるようになると、ビューラーだけでなく、アイシャドウまでうまくできるようになると思います。

また、このご感想のあとにも、さらにご感想を続けてくださいました♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

1.実演してくださるのと自分でも実践できるので、初心者でもとてもわかりやすく習えました。

2.ブログに写真をUPされないので安心して受講できました。ビフォーアフター写真を載せていたら確実にブログ読者でとどまり、実際にメイクレッスンを受けようとは考えなかったです。

3.(受講なさるお客様のご希望もあると思いますが)海外ファッション誌のようなアート性の高いメイクを初心者にもわかるように咀嚼してくださってから習えるのはかなり画期的だと思いました。
(他の方のメイクレッスンを受けたことがないのでなんとも言えませんが、おそらく日本の中で流行っているメイクのみのレッスンだと思うので。)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そう!メイクレッスンをしているサロンてビフォアアフターのお客様の写真を載せることが多いんですよね。実は、私のお客様の中にも、別のサロンで写真掲載を断ったはずなのに、それが載ってしまった。。とショックを受けた方、何人かいらっしゃいました。サロンにとってビフォアアフターは呼び水になるけど、掲載されたお客様側としたらちょっと。。ということもあると思います。
私的には載せた方がビジネスのためになるとはわかっているのですが、お顔の掲載は全然OK!という方は逆に珍しいとおもうので、そういう点はご安心いただけたらと思います。

そうなんです、ブログには直接書きませんが、私のメイクテクのソースは海外系のモードファッション誌の方から直接学んでいますので、例えば、「美的」「VOCE」「MAQUIA」などの日本の美容雑誌に出てくるようなテクとはだいぶ違います。美しさの基準的なものもだいぶ違う。夜間の専門学校で学んだのはそっち系ですが、今はモード系を学んでます。
私自身、日本の女優さんとかモデルさんに一切興味なくて、海外の方が好きなんです。
(海外と言っても、YOUTUBEで流れるような濃い~お面のようなメイクはあまり。。って感じです。)

ただ、最先端のモードメイクをお客様にそのままお伝えするわけではなく、そのエッジの効いたエッセンスを日常の毎日のメイクに取り入れていただけるようにしています。だから垢抜けるんです。(もちろん好感度高めなモテメイクもできますので、何でもリクエストしてください)
やりすぎていないのに、どこかオシャレだな、と感じさせるメイクです。
本当に、その方からメイクを学ばせていただいているおかげで、パリのオートクチュールのビューティーの裏側も知れましたし、ありがたいご縁をいただいて、そこで学んだことをレッスンに生かし、皆様にお伝えしています。だから、ちょっといつものメイクとは感覚が違ってくることもあるかと思います。(正直、私でさえ、いまだにモード系の感覚についていくのに必死!汗もっと感性の感度を上げなくては。。)

K様、最初は緊張されいたかと思うのですが、本当にメイクのあとは血色も良くお肌もツヤツになりました!何より笑顔がとても可愛い方なのです!これからは、自信を持ってメイクやオシャレを楽しんでいただき、どんどん美しくなっていただきたい!そう思っております。

K様がどんどん変わられていくこと、とっても楽しみにしております♪

Nao

instagram

2019年1月31日までJJ12月号掲載キャンペーンをやっております。
1月31日までにメイクレッスンをお申し込みくださった方はお得にレッスンを受けていただけます。メイクレッスンの受付はご希望日のお日にちの2か月からとなっております。

≪こんな方にオススメです≫
□メイク初心者の方
□自己流メイクが野暮ったい方
□垢抜けたい方
□モード系のメイクが好きな方
□他のメイクレッスンで納得できなかった方

上記のようなお悩みの方にたくさん受けていただいております。
キレイになって自分を変えたい方、ぜひお待ちしております。

≪お願い≫メイクレッスンは星占いではないため、出生図などは必要ございません。
出生時間も不要です。ご自身でお調べいただいた星座だけを教えてください。
メイク以外のお話でレッスン時間が大幅に押した場合は追加料金が発生致します。
ご理解いただけますようお願い申し上げます。

メイクレッスンの詳細はこちら