ネット苦手

今日はとても愚痴っぽいかもです。。。

実はここ数か月、10月初めからです。このブログのアクセス数が急に減ったんですね。
一人二人の読者が消えたとかじゃなくて、明らかに不自然な減り方でした。いきなりガクンと。
記事に書く内容はそんなに変えていないし。。(前より過激に書かなくはなったので、つまらなく感じる方もいると思います。)
特に何も変えていないのに、何故?と思っていろいろ調べてみたものの、
グーグルアルゴリズムがなんちゃらかんちゃらとかいろいろ出てきて、本当に意味不明で。。
結構最近、色々ネットのこと勉強してます。

このブログを通して商売をしている私にとっては、とても大きな痛手です。

このブログ、ワードプレスで作っていますが、私、完全ど素人でして、予備知識なしでひたすら書いてきた感じです。
多分、そういう講座とかプロの方にお金を払ってHPを見てもらうのが一番なんだろうけれど、そんな余裕はありませんし、自分でできるところまではとやってきたのですが、やはり苦手なものは苦手なようです苦笑

こういう時、風星座がない私は、大変です。
読んでも読んでも調べても、理解できない泣

あー参った、、という感じです。

このネット社会に全く対応できない自分。
SNSも苦手ですが、こういうネット関連も苦手です。

いや、こう見えても自分でも必死に食らいついているんですよ笑
でもうまくいかない笑

でもふと思いましたが、そんなネット環境で左右されるようなビジネスのやり方、今後どうなの?って問われた気分です。
今は私自身、完全に個人事業主ですから、自分がやりにくい方法だとうまくいかない可能性があります。

もし、自分が結婚していて、生活費を稼いでくれる旦那さんがいたら、自分ひとりで生活を背負い込むわけではないから、別に今のままでも心配せずにゆっくり続けることができるのかもしれません。
私の場合はそうじゃない。生活が掛かってる。家賃だって払わなきゃいけない。
頼れるのは自分だけ。

そう思うと、今の苦手な方法でのビジネスは私には合っていないということかもしれません。

じゃあ具体的にどうする?って考えてはいるのですが、まだ答えが見つかっていないです苦笑

焦ってはいけない。
不安になってはいけない。
必ず報われる時が来る。
諦めてはいけない。
色んな人にそういわれ続けて、どのくらい時間が経ったのか。。。苦笑

今のままだとダメな気がする。。

Nao

星座メイクやコスメはインスタにアップしています。
☆instagram☆

2018年10月23日発売の光文社ファッション誌「JJ12月号」にメイクレッスンが掲載されました!
メイクレッスンがお得になるキャンペーンやっています♪
詳しくはこちら★