メイクで人生は変わります

人の印象は見た目が8割とも言われるくらい、容姿は大切なアイデンティティであり、自分の看板のようなものです。

いくらホロスコープが自分から見て素敵!とか、私って特別!って思ってても、あくまでホロスコープは内側の見えない部分の話であって、外見にどう生かすかは自分次第です。

ファッションも大きな面積を占めるので、やはりパッとどこかにセンスや清潔感がないと、印象に残らない人、垢抜けない人というレッテルを貼られてしまいます。

外見だけで人は決まらない!と仰る方もいるのですが、残念ながら、ほぼ人の印象は外見で決まります。

いかに優秀でも、色んなアイデアを持っていても、外見がパッとしなかったり、清潔感がなかったり、TPOをわきまえていなかったら、相手からは信用されないんです。

その中でも、ヘアメイクも切っては切り離せないものとなります。

最近の日本は両極端で、すごくメイクに凝る人か、全くメイクをやらないか、の2つに分かれることが多い気がします。

そして、これはどちらもちょうど良い加減が取れていない場合、やはり印象が良くない場合が多いです。

メイクに凝り過ぎちゃう人は、そのメイクの方法自体が、自分をダサく見せてしまっている可能性が高いです。色を使い過ぎ、ラメ使い過ぎ、チーク塗り過ぎ、リップ赤過ぎ、みたいに、加減が出来ていない方、街でもよく見かけます。自分は良いかもしれませんが、他人が見るとギョッとするメイクだったりします。

逆にメイクを全くしない方、メイクは身だしなみの1つなんです。誰かに媚を売るためではなく、日々の身だしなみの1つというだけのことです。

華美じゃなくて全然いいんです。綺麗な人と思われるためにメイクしなくてもいいんです。

綺麗に整えるだけで、自分のイメージも整います。

そうすると、本当に自分の世界って変わるんです。

すると、今まではどうでもいいやって思っていた部分に光がさして、どんどん自分を変えたくなります。結果、全く新しい世界に行け、人生の幅が広がります。

自分の容姿が変わると、接する相手の態度も全部変わります。

面白いけど、街ですれ違う人の態度ですら、変わります。道路を横断する時も、車が譲ってくれる頻度も増えたりします。

自分の身だしなみを整えるって本当に良いことだらけです。

気がついた今からでも遅くはありません。変わろうと思ったら、人はいつでも変われます。

私はヘアメイクでそのお手伝いが出来ます。専属のメイクさんだと思って頂けたら嬉しいです。

Nao

コスメや星座メイクの写真はインスタにアップしています。

☆instagram☆

2018年10月23日発売の光文社ファッション誌「JJ12月号」の習い事特集で、メイクレッスンが選ばれて掲載されました♪

現在、「JJ見た」でメイクレッスンがお得になります。ぜひ自分を変えたい方、勇気を出してレッスンにお越し下さい♪