家族のホロスコープ

この三連休、ぐっと冷え込みましたね。
風邪をひかないように十分気を付けたいものです。

連休中なので、家族で出かけることが多くなるかと思うので、家族に関することについてのホロスコープのお話です。

ホロスコープの要素が遺伝するのはとても有名な話。
太陽がお互いにオポジションだったり、親の太陽星座を月に持っていたり、アセンダント星座を太陽に持っていたりと人によって様々です。
それだけではなく、ハウスに入っている天体まで同じこともあったりします。

でも、そうじゃない場合もあります。

私も太陽は母親のアセンダントと父親の木星からもらったようですが、中身の星座に関しては父にも母にも全く似ておりません。むしろ、弟が両親の要素を持って行っています。
私以外の3人は11ハウス、3ハウスに何かしら天体とか感受点を持っているので、割と人付き合いが多いタイプです。
私は冥王星も5度前ルールで12ハウスに移ってしまうので、どちらかというと11ハウス空っぽなのですし、3ハウスなんて天体がない上にインターセプトになって隠れているため、さらにそこに意識がいきません。そのせいかそこまで友達とワイワイ!みたいな感じは全くないです。強いて言えば11ハウスが天秤座で支配星金星が10ハウスにあるので、仕事仲間が友達みたいな感じになることが多いです。実際、そうです。

うちの家族はどちらかというと、私以外は風と火の要素が強め。私だけなぜか水と地が強め。
風と火なら熱いけどさらっとした感じでさわやかに感じますが、私は水と地ばかりでなんか泥みたいっていつも思ってます。。苦笑
特に、プライベートの顔は月星座に出ます。私は太陽獅子座で月魚座ですが、父は太陽双子座で月牡羊座、母は太陽牡羊座で月水瓶座、弟は太陽獅子座で月天秤座、と全然違います。
他の金星や火星なども、なぜか私には一つも風星座の要素がありません。。。

そして私以外の家族は都会の方が好き。でも私は人ごみが嫌いなので、実は都会にはそこまで興味ありません。

一人だけ持っているものがかなり違うせいか、幼いころから「何を考えているかわからない」と家族から言われ続けていました。母も私を妊娠した時はつわりがかなりひどかったんだと何度も言われました。(自分とかなり違う子の場合、エネルギーが違うからつわりがひどくなる的なことを聞いたことがあります。。)

私には風星座が天秤座の冥王星の一つだけ(しかも蠍座から逆行した天秤座)で、パーソナルな部分には風の要素は一つもないので、私以外の家族のようなフットワークの軽さや人との軽い付き合い方が出来ません。
私は月魚座にアセンダント蠍座だし、他も乙女座と、なんかめんどくさそうな星座ばかり。しかも月はアスペクトが賑やかなので、感情の揺れが激しいため、家族は理解不能だったよう。
だから、「あんただけ似てない、他の誰に性格似たんだ?」「本当に性格がめんどくさい」みたいなことは両親からもよく言われました苦笑
風星座がないからねぇ、、家族は水星座と地星座が私より少ないから、わからないのだと思います。さらに私のホロスコープは品位がよいもの悪いものの差が家族で一番激しい。(でも、私の場合、それを悪いとはとらえておりません。)

家族はみんな人付き合いで忙しいのに、私だけいつも一人でいるタイプって感じです笑
だからか、父親が心配してたらしいです笑
(でも、普通に私も友達もいるし、困っているわけではなかったし、そもそも職業がみんな違い過ぎて時間も合わなかったことが要因だったんですよね。)
大人になった今もそう。一人はいやだと思いつつも、いざ、いろんな人と会いますってことになると、腰が重いって感じ。でも行けば何とかなります。
ちなみに接客業は得意です笑 だからメイクアップアーティストができるんです。
そこは柔軟宮が多い自分の特徴なのかと。毎日同じことができないです。
その代り、プライベートは静かにしていたいって感じです。

私は大勢の人や組織に合わせることがどうしても苦手ですが、私以外の家族は何も苦にせずやってのけます。特に天秤座要素が強い弟は、すごく人付き合いが上手。色んな大手の企業で働いてきましたが、どこ行っても上司に可愛がられますし、最近も出世しました笑
私はそれができないので、うらやましいくらいです。会社でもうまく愛想使えないので、結局使いづらい人間になるのかと。でも頼られることが多かったですけどね。
弟はスムーズ&スマートにやるけど、私はいつもクラッシュしながらやるって感じです笑
要は私は風星座のようにふるまえないから、コミュニケーションが下手くそ。それを大人気ないと言うのか何なのか。

私も弟も同じ太陽獅子座なのに、性格が全く違うのも、中身が全く違うからなんですよね。
弟の方が獅子座っぽいです。私はいじけた獅子座って感じかな笑

不思議ですが夢を語ると、弟は野心があると言われるのに、私は理想が高いって言われます。中身は結構同じことなのに、私が言うとマイナス評価になります笑笑

だから、家族や親族の誰かにめんどくさい要素がいると、大抵私はそういうめんどくさいところがそっくりだと言われてしまいますw
ただ、そういうことを言われると子供ながらに結構傷つきました。水と地が強い自分なので。正直「家族は冷たいな」って思っていたくらいです。ネイタル的にも水星と金星、月、天王星が関わるTスクエアを持っているので、幼いころは寂しかったのでは?ってよく占星術のプロの先生に言われました。大したことではないけど、確かにそう感じていました。特に10歳前後の頃。
でも多分家族は私を傷つけてるつもりないんですよ、風と火の要素が強いから、ある意味そこまで深くは考えていないと思う笑

私は一体この星座の要素を誰から貰ったんだ?と思って調べてみたら、父方の祖父に似たようです。確かにおじいちゃん、私と似て夢見がちでした。芸術が大好きで絵画や彫刻などもやっていましたし。
よく言えばロマンチスト、悪く言えば地に足がついていないように見えるといったところ。
公務員だったので、定年まできちんと働いていましたが、プライベートはいろいろ問題ありだったよう苦笑

そりゃ、私のことも理解されないわって感じです。悲しいですけど。
どのご家庭もそういうことはあると思います。

一時期、自分の性格が本当にやばいんじゃないか、ろくでもない性格なんじゃないかと本気で悩んだ時期があります。月魚座なんで、結構人に言われたことを本気にします笑

心理学の本を読んだり、精神世界の本を読んだり、それきっかけで占星術も始めたようなものですし。
ちょうど27歳のサタンリターンあたりくらいでした。家族におかしいと言われるし、やはり一人が好きなのは変なのかとすごく悩みました。

でも、今は全然。それが私のパーソナリティだから良いんです。
一人の世界があるからこそ、今の仕事の世界観が成り立つから。人とワイワイばっかしてたら、自分だけの世界が作れないので。

でも反対に、私も家族に対して理解できないことはたーっくさんあります。
しょうがないことかと。

本当に私以外の家族を見てると全然違うなーって思いますもん。私も風が多かったら違ったんだと思います。

だから、家族であっても理解できないことがあるってホロスコープでもよくわかります。

Nao

星座メイクやコスメはインスタにアップしています↓↓
instagram

2018年10月23日発売の光文社ファッション誌「JJ12月号」にメイクレッスンが掲載されました!2019年1月31日まで「JJ見た」でお得にメイクレッスンを受けていただけます。今からメイクの基本やトレンドを習得して、美しく2019年を迎えたい方、ぜひこの機会にお試しください