好感度が上がるメイクのポイント

ヘアメイクって本当に面白くて、色や質感を変えるだけで、自分のイメージっていかようにも変えられるんです。

以前書いた、「占星術的にモテる?」って記事がいまだに上位に来るので、やはり「モテる」ということについて、すごくみんな興味がある内容なのではないかと思います。
ちなみに星座は関係ありません笑
女っぽいと言われている星座がモテるように解釈したくなるかもしれませんが、全てはご本人の行動次第で変わります。星座はあくまで個性であって、どうするかは本人次第です。

「モテる」っていうのは、「人として好感が持てる」ってことなんですよね。
「モテる」という言葉を勘違いして、「不特定多数にちやほやされる」と思い込む方もいるようですが、そんな偏見持たなくてもいいんじゃないかと思います。
モテる人って、出会いにも困らないけど、絶対仕事も困らないんですよ。
だって、人として印象が良いから。絶対に損しません。

やっぱり、女性だからこそ、こういう時に意識してみてほしいなと思うのは、新しい出会いの場に行く時などですね。どんな人がいるかわからないし、もしかしたら、素敵な人が現れるかもしれない。
そう思うと、ある程度、自分の個性を押し出すことも大事だけれど、第一印象で良い印象を持ってもらうための工夫というのも、人と人とのコミュニケーションにおいては必須能力になってくると思います。

逆に損してしまうのは、「私は私は」と自我を押し付けてくる人。
例えば、いくら自分がゴシックメイクが好きだからって、素敵な出会いの場にゴシックメイクをしていったら、大抵は引かれてしまいますよね。だって、一見、何考えているかわからないし、不気味でしょ?
「この私を好きになる人だけ寄ってくればいい」となると、なぜか上から目線ですし、自分勝手ですよね。
こういうタイプは一生お声掛からないです。
個性を大切にするのは当たり前のことですが、人とのコミュニケーションは相手の存在があってからこそ成り立つものですので、「自分ゴリ押し」は個性を大切にすることとは別の問題かと思います。

だから、人に良い印象をもってもらえるようなメイクのコツって知っておくと良いです。

何が大切かというと、

○肌がキレイ
○透明感がある
○血色が良くて健康的
○程よく華やか

ってポイントだと思います。

好感が持てる人って、清潔感があります。
たとえ汗をかいていても、なんだか良い香りがしてきそうな人。
そういうイメージって、結構肌の状態で判断されることも多い。
肌がキレイだと、アラも全部見えなくなるくらい、重要なパーツなのです。
だから、日ごろから丁寧なケアが必要になってくるわけですね。
肌がくすんでいたり、ボロボロだと、どんなにメイクを重ねても、正直清潔には感じられないのです。
だから、日ごろの丁寧なスキンケアがマストになります。

スキンケアを丁寧に行っていれば透明感は出てきますからね。
内から発光しているかのようなお肌。こうなると、遠目で見ても目立ちます。
浮き立ってみえるから。これは肌が白いとか暗めとかも関係ない。
とにかくツヤがあること。ツヤってめちゃくちゃ大事なのです。

そして血色は健康的なイメージを作ります。
血色を表すポイントメイクと言えばチーク。
これが、街中歩いている女性を見ると残念チークの人は本当に多い。
色が浮いてたり、入れ過ぎだったり、くいだおれ人形のようなほっぺになってたり。
結構目を疑うこともあります。
日常のチークって色を感じさせるというよりは、自分から滲み出る血色を出すために使う感じです。
心がわぁって躍ると、自然と頬って赤く染まりますよね?それをメイクで表現してあげるんです。
そうすると、不思議と「ご機嫌な顔」を作れます。
20代~30代くらいの方であれば、通常のチークに偏光ピンクのパールの入ったハイライトを上から重ねるのはオススメ!すっごく可愛らしく見えるんです。

最後に程よく華やかさを出すっていうのは大事でして。
やらな過ぎて地味もダメだし、やり過ぎてケバいのもダメ。
丁寧に作った艶やかベースメイクにシンプルな色使い。
それだけで結構華やか。ラメをたくさん使わなくても、ベースメイクでつやつやしているだけでもすっごく可愛くみえるものです。頑張ってグラデーションとかもいらないし、キャッツアイラインもいりません。

メイクが好きな人ってついついメイクが濃くなる傾向があります。
頑張ってメイクしたのが逆に仇になる場合もあったりします。

適度な加減を知ったうえでメイクすると、本当に不思議と「モテ」ます。

ツヤ、透明感、血色、清潔感、華やかさ

年齢は一切関係ありません。
若い人でも、おばさんみたいに見える人もいるし、年齢を重ねている人でも若々しく美しい方もいます。
その差はこういう部分に表れます。

Nao
星座メイクはインスタにアップしています↓
☆instagram☆

11月もメイクレッスン随時受付ております♪
ご予約はご希望日の2か月前から承っております。

20181023日発売のファッション誌「JJ12月号」にFabulousBeautyのメイクレッスンが選ばれて掲載されました!20191月末までのお得な情報も載ってますので、要CHECK!