メイクレッスン☆お客様ご感想☆シンプルで丁寧なメイク

今日から11月がスタートしましたね。
あっという間に2018年も終わるんだろうなとつくづく思います。

本日は新潟からお越しいただいたT様のご感想を掲載させていただきます☆

T様は、占星術の鑑定のお仕事をされてます。だからとっても星の話に詳しい!
太陽が水瓶座さんですから、占星術は合ってますもんね。

(ちゃっかり、私が自分のホロスコープで疑問だったアセンダント支配星の冥王星の意味について、
どうとらえるべきか質問しちゃったw前の記事にも書きましたが、見事解決してくださいました)

さすが、月が山羊座さんなので、いただいたご感想もめちゃくちゃわかりやすく、月魚の私、見習いたいと思いましたw

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

土曜日はありがとうございました。
Naoさんの明るい雰囲気の中で楽しいながらもしっかりと学べるレッスンでした。
スキンケアの段階での自分の肌の乾燥具合に絶望しつつ、化粧水の選び方からベースメイクの方法やブラシの動かし方といった本当に基本的なことですが、いかに自分が違う方法かつ雑にやっていたかを知ることが出来、終始驚きっぱなし。
レッスンを受けて良かったなと思うことは
・キッカのファンデーションなど新潟に出店していないブランドの化粧品を試すことが出来たこと。
・腫れぼったいまぶたがコンプレックスなのですが、アイメイクはシンプルなのにきちんと目力が出たこと。
・リップは普段使うのに勇気がいる色に思い切ってチャレンジが出来たこと。
・メイクで疑問に思っていたことを「〇〇だから〇〇」と言う感じでクリアにすることが出来たこと。
レッスン後に友人と会いましたが、「顔がツヤツヤしててキレイ」と褒められ、メイクレッスンに興味津々でしたので全力でオススメしNaoさんのブログも教えました。
一番驚いたのはメイクを落とした時。
旅行の際はクレンジングシートで落とすのですが、普段ならすぐに茶色になってファンデーションを落とすだけで2~3枚位使うのに今回はファンデーションだけなら1枚だけで十分な位。
本当に薄付きでもきちんとやれば肌をきれいに見せることができるんだと感激しました。
その上、レッスンのレジュメも色々な情報が詰まっていて本当に参考になります。
帰る際に東京駅のフルーツギャザリングで早速レッスンで使用したNARSのアイシャドウを購入しましたし(NARSが新潟に無くて・・・)
その後も用事で新潟市内に行ったのですが、予定変更があり時間つぶしに伊勢丹に行ってレッスンで使用したアイテムを購入しようかと思っていたら白鳳堂が1週間限定で新潟の伊勢丹に出店しているというミラクルがありまして!
値段にビビりながらも灰リスのブラシを購入しました。
今日はプチプラアイテムの他、セラミド入りの化粧水と拭き取り化粧水を購入し最低限のアイテムは揃ったので習ったことをきちんと再現できるようにがんばります!
職場は相変わらず除湿機がついていたのでスキを見て電源OFFしました(笑)
普段はブログの一読者として勝手に親近感を感じて楽しんでいましたが実際にお会いすることが出来てレッスンだけでなく、ホロスコープのお話も出来て本当に楽しかったです。
冥王星の解釈もスッキリして頂けたようで良かったです(*^^*)
これからもブログでメイクの情報を楽しみにしています。本当にありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

本当に、スキンケアのやり方から全て変えてみると、あっという間につやつやお肌に変身するんですよ。
しかも一日中、辛くないです。しかも崩れにくい。でも、崩れたとしても、綺麗な崩れ方するので、美しいまま。

街中見ても、ファンデーションを厚塗りしてしまっている方、本当に多いです。明らかにファンデーションを塗っていることがわかるその肌自体が、「肌が綺麗に見えている」と勘違いしてしまっているんです。
T様が仰るように、そこまで厚塗りしなくても、光の効果で肌ってキレイに見えるんです。
他のお客様が仰っていたのですが、他のメイク講師のところでは、暗いファンデーションを沢山塗られて、肌の心地が悪く、べたべたして気持ち悪かったというお話も聞いております。それじゃメイクの意味がありません。気持ち悪くなるメイクなんて。
きっと、見せたくないからカバーしたかったのでしょうけど、隠すだけがカバーじゃないんですよね。
私のメイク方法は、本当に軽いです。でも、日焼け止め効果のある下地などを使えば、ちゃんと紫外線防止もしてくれていますから。

メイクって、こねくり回さなくていいんです。
実はシンプルに丁寧にメイクすればそれだけで綺麗になります。私はそれをプロになってから学びました。メイクスクール卒業しただけ、BA経験があるだけ、だとその辺がつかみづらいかもしれません。はっきり言って、学校的なことろで、型を学べば上手くなるわけでもないし、センスが上がるわけでもないです。(正直私が行った大手のメイクスクールも内容は微妙でした。だからちゃんとプロになって現実を知ってよかった。)
私は、化粧品会社の企画も、店頭に立つBAも、メイクスクールも、メイク講師も、現場のメイクも、メイクの業界全般をほぼ経験してるから、そのコツと感覚があるんです。
やはり、いつもしているメイク何だか違和感感じる、サロンでメイクを習ったけど、ナチュラルに見えないなど、とにかく今のメイクを変えたい!って思っていらっしゃる方、
ぜひメイクレッスンにお越しいただければと思います。
Nao
星座メイクはインスタにアップしています↓↓
☆instagram☆

メイクレッスンは11月から正規のお値段になります。20181023日発売のファッション誌「JJ12月号」に掲載されました!

お得な情報はJJに掲載されています。(2019131日まで)