メイクレッスン☆お客様ご感想☆

本日は広島からメイクレッスンにお越し下さったS様のご感想を掲載させていただきます!

広島から東京まで出向いて下さり、私のメイクレッスンを受けて下さり、本当にありがたいです。

実は、地方からのお客様は、結構多いんです。むしろ、半分くらい地方からいらっしゃるお客様かも。(だから、お客様に負担を少しでも減らしたいのでレンタルサロンに悪戦苦闘していたんです)
何よりも、皆さんのその行動力が素晴らしい。「地球は行動の星」らしいので、行動しただけ、自分に変化を起こすことができます。すぐでなくても、じわりじわりと。

やはりメイクレッスン料金だって安くはないし、東京まで来ていただく交通費だって、安くはないです。
地方の方に限らず、お客様の皆様、決意を持ってメイクレッスンにお越し下さる方には、正しいメイクの知識や情報をお伝えしたいので、やはり、私はプロのメイクさんになってからメイクレッスンを開始して良かったと実感しております。

私は、「メイクが趣味」ではなく、「メイクが仕事」なので、基本は出来て当たり前、人の顔を変えられるのは当たり前。メイクのビフォーアフターみたいに、ほら!変わった!って言うのは誰でもできますからね。だってメイクすれば誰でも変わるので、下手くそであっても。その仕上がりが美しいかと、時間経過でも違和感ないかがポイントですね。

いかにその人らしくするか、いかに肌に負担を掛けず、ストレスフリーなメイクにするか、さり気なくオシャレなメイクにするか、が日常メイクに大事になってきます。

また、私自身、化粧品会社の企画部出身ですので、いろんな化粧品の裏話なども出来ます。だから、消費者目線もよく分かります。今はメイクアップアーティストだけど、現実的なメイクをお伝えしてますので。

S様はバースデー間近の蠍座さん♪
お持ちの星座は太陽蠍座、月牡牛座、金星乙女座ととても女性らしいものばかり。
アセンダントが射手座さんなので、良い意味でサバサバとした印象もあるので、重過ぎない蠍座さんという感じ♪蠍座に射手座もお持ちで、何だか、トランジット的にもいろいろ変化が出てきそうです☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日はメイクレッスンありがとうございました。

事前のメールのやりとりや当日のお会いして細やかな気遣いをされる方だなぁすごいなぁと感じました。(言葉選びとか手鏡や飲み物、ストロの用意まであの沢山のメイク道具も、終わった後のフォローのメールまで!ありがとうございます)

困っていたベースメイクや眉の描き方、自分に合う色について教えて頂けたのが良かったです。お化粧品はたくさんあってどれがどれやらでしたが、無駄嫌いの私も買うとき迷子にならなくて済みそうです。

また、ベースメイクはあの後もなんかのってる苦しい感じやかゆさもなくこれまでで一番お肌に優しい感じがして快適でした。

当日は緊張してましたが肌の触れ方もとても柔らかくて押し付けられる感じもなく、リラックスして受けることができました。
自分の顔を全く好きじゃないのですが好きになれるように努力したいと思いましたし、メイクを楽しみたいなとも思いました。

ご多忙の中長々と失礼しました。

寒くなりますのでお体に気をつけて下さいね。

ありがとうございました。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


S様が気づいてくださった細かい部分は、メイクの現場経験で身についたものなので、気がついて頂いて嬉しかったです^ ^

S様は普段はあまりメイクをされないとのことだったので、本当に素肌のようなナチュラルだけれど綺麗というメイクアップ方法をお伝えさせていただきました。(私のメイク方針は極ナチュラル)
お肌はツヤ感を出し、自然な血色感のチークの入れ方などもお伝えし、特に苦手な眉毛の部分には時間を割いてレッスンをさせていただきました。

眉毛って、本当に難しいと思います。私がお世話になっている有名アーティストの方も仰っております。あれだけのアーティストの方でも眉毛は難しいとおっしゃるので、やはり難しいポイントではありますし、だからこそ、正しい知識と日々の練習が必要になってくるかと思います。

また、S様のように、これから本格的にメイクをしたいと考えている場合、先にレッスンを受けてみて、今後メイク品を揃えていく方が無駄がなくて経済的かと思います。

S様、ちょうどバースデーを迎えられた頃かと思います☆やはりメイクされると、蠍座らしい女らしさがにじみ出てて本当に素敵でしたよ!これからますます美しくなっていくかと思います^ ^

バースデーからは、また新たな一年がスタートします♪

メイクが何かの変化のきっかけの一つになれば、私もとっても嬉しいです!

Nao
星座メイクはインスタにアップしています↓↓
instagram

20181023日発売の女性ファッション誌「JJ12月号」にメイクレッスンが掲載されました!

私のメイクレッスンは、顔診断とかパーソナルカラーとか難しいこと一切しません。
分析よりも先に基本を学ぶことが大事!もちろんちょこっとした上手になるテクニックもお伝えします。
自分の印象をパターン化せず、メイクで自分の可能性を拡げてみましょう♪