極ナチュラルなメイクが好き

私、メイクアップアーティストだけれど、M・A・Cの店員さんみたいな超ー濃い、いわゆるアーティスティックなメイクを普段のメイクにやるのは好きではありません。

なんか、肌が辛そうだし、流石に普段のメイクにはちょっと気が引けます。

メイクを仕事でやっている私でさえ、引きます。

普通に見えるのに、「何だかいつもと違う!」とか。

派手じゃないのに華やかに見えるメイク

とかが、私は好きです。

メイクを落としたら、「あんた誰?!?!」というメイクは好きではありません。
(整形メイクのようなもの)

だから、人によっては、私のメイクだと物足りないとか思う方もいるかもしれませんね。

すごーく自然なので。似合う色を使いますし。

でも、そっちの方が難しいんです。実際は。
ナチュラルなのに、肌も綺麗に見せるんですから。濃いメイクの方が簡単かもしれません。

インスタなんかでも、派で目なメイクアップアーティストがやっているような、カラコン入れて、マツエクバッチリな、ちょっと日本人として違和感あるようなメイクばかりが先行していますが、私自身、そんなメイクを人にしたくない。

カラコンもあまり好きではありません。正直似合っている日本人、あまり見かけませんし。
(安室ちゃんくらいです、似合うの。)
目って口ほど物をいうパーツと言われているため、カラコンを入れると宇宙人のようになるんですよね。
そういう人、すごく多い。
人間らしさがなくなるんですよね。。心を感じられないというか。
カラコンを入れることが習慣になっている人は、自分の本心を知られるのが怖いのかもしれないなと思うこともあったりします。

私は、メイクしてて、肌が辛くなくて、長時間崩れなくて、すごくナチュラル、でも、自前のメイクとはどこか違う、というメイクが得意です。

そこにオシャレに見えるエッセンスをちょっと出してあげるだけで良いんです。

全部オシャレ系にすると、無理した感じになるので。

リラックスしてて、個性があって、美しい

それが私のメイクの理想です。

Nao
星座メイクはインスタにアップしております↓↓
☆instagram☆

メイクレッスンのモニターさん募集中!
10月中にお申込み下さったお客様はモニター料金となります。
11月以降は正規のお値段に変わります。
この機会にぜひお試しください。