スピグッズの話

パワーストーンとか、星のパワーをアチューメントしたジュエリーとか、色んなスピグッズが世の中溢れてます。

あれらって本当に効果あるんですかね?

石にもパワーがあるとか。たしかに石には何千年の歴史があるから、パワーはありそう。植物と同じですね。

結構、年齢が高い方にパワーストーン愛用者が多い印象です。でも、ジャラジャラとパワーストーンのブレスレットをつけている人を見ると、正直、引いてしまう自分もいる。

しかも、石の種類もわかると、何に悩んでいるか一目瞭然だし、オシャレには見えない。

経営者の男性だと、タイガーアイのブレスレットにセカンドバッグってイメージ笑笑

私の周囲にいた50代の女性ですが、私にホロスコープをタダで読ませておきながら、「私、占いは信じないの!」って、別の人に私の目の前で言い放った失礼な女性がいましたが、その方の腕にはローズクォーツのパワーストーンがジャラジャラつけてて、手帳にはオラクルカードが挟まっているのを目撃した時に、チグハグさが半端なくて、残念な感じがしました。しかも愛読本はスピ本を出版している浅見帆帆子さん。。占いは信じないとか言いつつ、私に進めてきたから、また引いた。。

そんなに見えない世界に頼っているなら、いっそのこと、「占い、大好きです!信じてます!」って言った方がカッコよかったのに。

むかーし私も20代の頃に、そういう類のジュエリーを買ったことあります。

某カリスマ占星術家がプロデュースするジュエリーたち笑

まだその方がそういったジュエリーを販売した初期の頃かな、年に一回、ソウルメイトジュエリーの販売みたいなものがあって、どうやら海外から買い付けているらしく、みんなソウルメイトに会うのに必死だから、一瞬で売り切れるジュエリーでした。で、たまたまカフェでボーっとお茶してホームページみてたら、ちょうど販売したタイミングだったようで、そのジュエリー、買えたんです。

で、届いたものを見て唖然。白いフワフワがついた可愛らしいネックレスかと思いきや、何故か不気味な顔の天使だった笑

だからそれをつけるときは顔を後ろにして見えないようにしてつけた。

それで、ソウルメイトを引き寄せたかどうかって言うと、ソウルメイトじゃなくて、ストーカー男を引き寄せてしまった爆

顔を裏返しにしたせいでしょうか?笑

残念でなりません。。

そのジュエリー、どっかにやってしまいました笑

その後、私も懲りずに2回くらい買ってみた。当時はジュエリーといっても本物の金属じゃなかったし、そこまで高くなかったんです。まだその方も今ほど有名じゃなかったし。

そこで私は、お金のジュエリーとソウルメイトのジュエリー(←懲りない人)を買ってみた。(20代の恋愛真っ盛り女だったので、許してください笑)

何が起こったか、、、

ソウルメイトのジュエリーの方は、3ヶ月もしないうちに、朝つけようとしたら、プチっと音を立てて、石が全部落ちてバラバラになって、2度とつけられなくなった笑

たしかに、当時ソウルメイトかと信じた相手とあっという間に縁が切れた笑

そんなものなのか?笑

私はどうやらソウルメイト関連と縁がないらしい笑笑

しかし、お金のジュエリーの方は、今でも切れずに、効果もなく存在してます笑

でも、壊れないなら、実力見せてくれよって感じ笑

という事で、私はああいうスピグッズ系は私には効果なし!って思ってます笑

多分、信じる気持ちが大事なのかと。私に効果がないのは、私の波動が低いせいかもしれません笑笑

それに、自分の好きなファッションと合わなかったらオシャレじゃないし、なんか自分が幸運に飢えてるみたいで格好悪く感じてしまいました。。

でも、スピグッズつけて、幸運掴んだ方、羨ましいです笑

多分、私にとってのスピグッズはお気に入りのサンローランやトムフォードの赤リップとかパルファンロジーヌの香水ですね。

Nao

星座メイクはインスタにアップしてます

instagram

メイクレッスンのモニターさん募集中!