メイクレッスンをやってみて

7月ごろからスタートさせたマンツーマンの個人レッスンを始めて、早2ヶ月半くらい経ちます。

実は、始めは、反応が全くないんじゃないか…って思って始めたお仕事でした。

期限を決めて、ダメだったら別の仕事を探そうって思っていて。それは今でも覚悟して続けています。ここ!ってところを決めてやるだけ。

でも、自分が思っていた以上に、メイクレッスンをご希望してくださる方がいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。実際にお会いしたお客様も、ずっとブログを読み続けてくださっていた方々ばかりで、直接お話が伺えたのも、本当に嬉しかった。

私はフリーでやっていますし、集客も、このブログかインスタだけなので(Facebookは数年前にアカウントを消してしまったので)、毎日ご予約でいっぱい!!みたいなわけではないですが、必要としてくださる方がいるだけでも、非常にありがたいことです。

満員にならないことが恥ずかしいとかは、正直一切なく、むしろ始めたばかりなのに、

来てくださった方がいるという事実に感謝しかありません。

しかも星のことよりも、メイクレッスンを真剣に受けてくださったのがすごく嬉しかった。私がお伝えしているメイクは、多分、一般的なパーソナルメイクレッスンでお伝えするようなメイクとはちょっと違うと思うので、本当に嬉しい。

お伝えしたこと、ぜーんぶご自身のメイクに活かして欲しい!って思っています。

一時期、ブログ上で、星の占い師扱いされていたこともあったので、ちゃんとメイクアップアーティストとして、認めてくださっていることがとても嬉しかった。

もちろん、会話の中で星の話もしますが、ほぼメイクの話です。

これから私も、まだまだどうなるか自分も分かりませんが、やれることはやってみようという気持ちで進んでおります。

不安じゃないと言ったら嘘になります。

ほんと毎日不安で不安でしょうがないです。

寝てても、途中で起きてしまうくらい不安。

でも、フリーランスで生活するってこういうことですからね苦笑

結婚してたら、多少は旦那さんに頼れるんだろうけど、私は独身で、しかも一人暮らしだから、ほんと大変です笑

やはり、周りにも言われます。「メイクレッスンだけで生活は無理でしょ?生活どうするの?」とか。特に、活躍されているメイクアップアーティストさんたちに心配されます。私がやっていることが非現実的な感じだから。

でも、私が始めた世界は、その方々がやっていない世界だから、きっと理解は難しいと思う。

でも、正直、そこを突かれると、さらに不安に飲み込まれます笑

元々月給制の会社員してたので、守られてない状況ってしんどいですもん。

一回こんなこと言われたことがあります。

「Naoさんは好きなことができる時点で幸せですよ。そうじゃない会社員もいる」みたいなこと。

これはねぇ、覚悟して好きなことだけで生きる大変さを知らない人が言いがちな言葉です。

好きなこと=幸せではないですよ。

好きなことだからこそ苦労が多かったりします。経験しないと分からないと思うけれど。

でも、挑戦すると決めたから、やってみるだけ。

でも、やらない後悔より、やってしまった後悔の方が、気持ちは楽です。

何か、挑戦することに躊躇してる方がいたら、そのことを頭の片隅に置いて欲しいです。

Nao

星座メイクはインスタにアップしています↓↓

instagram

2018年6月からメイクレッスンがスタート!
現在、メイクレッスンのモニターさん募集中しています。
自己流メイクから抜け出したい方、年齢と共に今までのメイクが似合わなくなってきた方、
今っぽいメイクで垢抜けたい方、他のメイクレッスンで納得が出来なかった方、
ナチュラルメイクが好きな方、ぜひぜひこの期間にお試しください。
モニター期間は10月末までとなっております。
10月のメイクレッスン、空きはまだありますので、モニター期間中にぜひお試しください♪
※モニター期間はご感想だけいただいております。顔出しは一切行いません。