髪に簡単にツヤを出す方法

ヘアって実は一番印象を左右する大事なポイントでもあります。メイクをいくら綺麗に仕上げても、ヘアがボサボサだったり、プリンになってたりすると、バランスが崩れて美しく見えなくなってしまいます。

しかし、私もそろそろ30代半ばに突入するからか、明らかに髪質は変わりました。
コシが昔ほどないし、毛も細くなってきた気がします。まだ、髪の量が多いのでそんなに目立ちませんが。
そのせいか、染めていたころより髪のダメージは少ないものの、扱いづらい。何だかボサボサ。表面が落ち着かない。
そろそろ切らなきゃいけないなってわかっていはいるんですが、なんせ切るだけに原宿まで行って椅子に1時間じっと座っているのが実はつらい。。というか苦手。
(でも10年以上お世話になっているそこの美容師さんじゃなきゃマジでダメなんです)

ヘアメイク仲間ともこの間、ヘアのことについて話をしました。
年齢を重ねた髪のスタイリングもだし、黒髪って実は面積が多いと重く見えるし、スタイリングに悩むよね。と。

しかし、さすがヘアメイク一筋の友人!(美容師歴も長いので、知識豊富)
簡単なツヤ出しの仕方を教えてくれました。
それはトリートメントやオイルなどをべたべた塗って艶を出す方法ではありません。

アイロンで熱を加えるだけです。
しかもほんの少しね。アイロンで形を作るというより、ただツヤ出すだけ。

きっちり巻かなくていい。長時間巻き続けると髪はどんどん痛むから。
ただ、熱を与えるだけ。
そうすると、不思議とまとまりも良くなるし、ボサっとなっていまった髪にツヤが戻ります。

ほんと、巻かなくてもこの方法はおすすめ。
ストレートアイロンでも良いです。
ただし、はさみ過ぎないように。
髪をササッと通すだけ。

一番いいのは、去年から流行っているヘアビューロンを使うことかと。
使えば使うほど髪の毛が美しくなるという強者。
アイロンはどうしても毎日使うと、髪の毛にダメージを与えますから、日々使うモノも気を遣いたいですよね。

めっちゃ高いけど欲しい。。
私もそのうちストレートのほうを購入しようと思っています。

年齢が上がれば上がるほど、きちんと手をかけてあげないと、本当にみすぼらしくなってしまうのが宿命。
少しでも清潔感が保てるように、細かいところも気にかけてあげましょう。

Nao
星座メイクはインスタにアップしています↓↓
☆instagram☆

20186月からメイクレッスンがスタート!
現在、メイクレッスンのモニターさん募集中しています。
すでに多くのお客様にお越しいただき、今までと違うメイクに驚いていただいております。
自己流メイクから抜け出したい方、年齢と共に今までのメイクが似合わなくなってきた方、
今っぽいメイクで垢抜けたい方、他のメイクレッスンで納得が出来なかった方、
ナチュラルメイクが好きな方、ぜひぜひこの期間にお試しください。
モニター期間は10月末までとなっております。
※モニター期間はご感想だけいただいております。顔出しは一切行いません。