☆メイクレッスン ☆お客様ご感想

大阪からお越しのF様より、またありがたいご感想を頂きましたので、ブログに掲載させて頂きます。F様は以前からブログでも親身にコメントをくださっていた方♪お会い出来たことがとても嬉しかったです!

F様は、大学を卒業されて、また新たな道に進むタイミングでこちらのレッスンを受けてくださいました。

このレッスンのためにお金を貯めて、高速バスで東京までやって来て下さり、本当に本当に、感謝しかありません。

元々、メイクがお好きということもあり、アイラインなどはとても上手!

さすがです☆

より、ナチュラルなメイクの基本をお伝えさせて頂きました。基本さえ知っていれば、どんなメイクにも応用は効かせられます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私はあまりよそのレッスン受けたことがないので(イベント中のカウンターでちょこっとやってもらったりした程度)、比較はできないのですが、料金以上の内容でした!

私は結構、知識を頭に入れて実践してから吸収していくタイプなので、数をこなしてメイクできてたような気になってたんですがやはりプロの方の生きたアドバイスは違いました!

肌もそれまでないくらい優しく触られて(正直、前に勤めてたエステは結構グイグイ触るところだった…だから肌が荒れたのでは汗)、そのタッチも目から鱗だし、持ってきていただいた色もセンスがよくて、本当に満足でした!

特にリップは、カウンターでしてもらう時、BAさんのセンスが悪いわけではないんだけど、なんだかなー…?と思うことが多くて、家族からは「イケてる」と言われても一人だけ腑に落ちなかったことが多かったのですが、わざわざ2色の色を混ぜたりして素敵な色をつくってくださったりして、しかもその色が自分でも納得いく色だったから、本当に嬉しかったです!

あと私が貧乏性なので、プチプラをたくさん買ってたくさん試す癖がついた分、デパコスはあまり知らないのですが、やっぱり紹介していただいた商品すごく欲しくなって、ちょこっとずつ集めようとしてます♪

やっぱり、デパコスは試す機会も少ないので、教えて貰わなきゃ知らないままだったと思います。

本当に貴重な経験をありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

たしかに、百貨店のタッチアップとプロのタッチって、ものすごい差があるかもしれません。

タッチや質感という、メイクでとても大切なポイントは、目に見てわかるわけではないので、肌で実感頂けるのが早いかと。

私は、メイク自体、肌を隠すもの、コンプレックスを隠すものではなく、あくまで肌を保護するもの、個性が美しく見えるものという考えがあって、素肌や表情がどんどん美しくなっていくようなメイクをオススメしています。

意外とスポンジやタッチの圧が強くて、それが毎日繰り返されたせいで、シワが深くなったり、摩擦で色素沈着したりと、素肌に支障が出ます。

最初は難しいですが、タッチを変えることで、自身の肌が大切に思え、さらに素肌は美しくなります。

F様は水瓶座が強いホロスコープ。なので、少しだけエッジを効かせたかったので、アイメイクに少し拘りを入れてみたり、色を入れてみたりしました。やはり、似合ってますね笑

さすが水瓶座さん笑

水瓶座さんは、万人ウケよりも、エッジが効いてたり、少しボーイッシュだったりする方が、ご自身の魅力が引き出せます。

F様、コスメの深い部分まですごく考えてらっしゃるので、こういう人が化粧品企画に向いているんだよなーなんて思ったりしました笑私も化粧品企画の経験者なので。

ただ、おしゃれとか、可愛いとか、綺麗だけじゃなくて、メイクにも背景が欲しい。

それを良く理解されてるF様♪

いつかコスメのお仕事をやりたくなったら、ぜひ感性を生かして頑張ってほしいなって思います^ ^

Nao

星座メイクはインスタにアップしています

☆instagram☆

メイクレッスンのモニターさん募集中!モニター期間は10月末までとなっております。この機会に受けて下さったお客様はリピート価格も今と同じ価格で継続させていただく予定です。

ぜひ、この機会にお試し下さい。