食べるもの

いろんな女性を見ててすごいなぁ~って思うのは
ちゃんと生野菜食べてること。
私、野菜は大好きですが、生の野菜が実は苦手です。
その分サプリで補っています。

なんでだろ、おいしい!って感動したことあんまりない。
何か、歯ごたえがだめなのかも。。。
なんか葉っぱっぽい感じというか、いや、葉っぱに間違いないんだけれどw
食べると体が冷える感じがしてしまうんです。。人参も生のままだとダメ。。細ければOKw
もしかしたら、感動的な美味しさのサラダとか食べたら変わるかもしれませんw

でも、ずーーっと私は生野菜は身体の為に絶対に食べなきゃいけないって思いこんでおりました。
だから、余計好きにならなかったです。(鎌倉野菜の生野菜は味が濃くて大好きですけどね)
意識の高い女性は常にサラダをモリモリ食べてるみたいなw
私は無理無理!やっぱ私、どう考えても意識高くない!って思ってましたw

だから家では火が通った野菜しかほぼ食べないです。
でも野菜は食べまくってます。野菜自体は好きなので。
生の野菜がちょっと。。

よくインスタとかで出てくるオシャレな野菜サラダみたいなのとか、全然食べれない。
サラダストップでランチを食べようと思ったことも一度もない。

でも気にし過ぎると、逆にストレスになっちゃいますからね。
昔は生野菜を食べなきゃいけないって思いこんでいましたけど、別に生で食べなきゃいけないわけではないし、いろんな調理法で野菜を美味しく食べる方法も知れるし。

そう思うと、食事の一つのストレスが消えました。
別に食べたくないんだもん、食べなくていいじゃんと。

何か日常生活の中でも、自分の思い込みってたっくさんありますよね。
知らないうちにストレスになっているというか。

私みたいに、大人の女性は生野菜を食べないとキレイになれないと、思い込んでいるとかw

なんか面白いなぁって思いました。

Nao
星座メイクはインスタにアップしています↓↓
☆instagram☆

メイクレッスンモニターさん募集中!
自己流メイクから抜け出したい方、年齢と共に、いつものメイクに違和感を感じている方、
垢抜けたい方、他のパーソナルメイクで納得がいかなかった方など、ぜひお越しください。
メイクの基本から星を使った魅力の出し方までお伝えします。