☆メイクレッスン☆お客様ご感想

ようやく、秋めいてきましたね。
化粧品も本格的に秋コスメに突入してます。

本日もメイクレッスンを受けてくださったR様よりご感想を頂いたのでブログに掲載させていただきます!

R様はシンガポール在住の方で、日本に帰国するタイミングでメイクレッスンを受けてくださいました。
R様、私と同じ、太陽獅子座、月魚座、金星乙女座なので、やはりお話していると共感できる部分も多く、
とても楽しい時間でした。R様は映画関係や美容室や美容サロンの運営のお仕事をされているので、やはり現場のプロのメイクアップのことはよく御存じ。
そんな方に嬉しいご感想を頂けるのはとてもありがたいです。

ちなみに、獅子座の人ってパッとわかりますねw やはり華やかな方☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Naoさんとてもしっかりされた美しいプロフェッショナルでした!
今までご自身はあまりメイクされないメイクさんが多いなぁと感じることが多かったのですが、Naoさんはご自身も余すことなく360°きちんとされていてそういう方から教えていただけて嬉しかったです。
麗しい見た目、完璧なプロポーションなのにそういったことを鼻にかける雰囲気は微塵もなく、初対面とは思えないほど楽しい時間でした。
アーティスト色が強すぎると日常的に使えなかったり個性を無視した提案だったり、一方、学校で教えるような基礎にフォーカスしすぎるとメイクが楽しくないと思ってしまったりだと思うのですが、現場経験とNaoさんのセンス!によって楽しいあっという間すぎる2時間でした。

また送っていただいた補足もとっても参考にさせていただきます。
使っているもの、オススメしていただいたものも全部欲しくなっちゃいましたー。笑

Nars と Addiction率がまた上がってしまいそうです!

自分のことたくさん話してしまい、博識のNaoさんにメイクや星のことなど、質問を止むことなく浴びせてしまい時間がギリギリですみませんでしたー。

Naoさん素晴らしい夢、とってもいいなぁと思いました。綺麗な色、日本にしかない色、そんな色を楽しむことができるようなブランド、楽しみに待ってます♩

また日本に帰ったら受講させてください^^ブログも楽しみにしています!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ほんとあっという間のレッスン時間でしてw
そしてめっちゃ褒めていただいてうれしいw
R様はお肌も元々つるつるでお綺麗だし、とても品のある方。アセンダント乙女座さんということもあり、獅子座特有の派手が突っ走るわけではなく、品がある女性で、さすが12星座中一番フェミニンと言われている乙女座さんだなって思いました。

R様ともお話したことなのですが、ただ、占星術の本に書いてあるような乙女座だと、大抵が「清楚でコンサバティブ、制服が似合う」など、ちょっと教育ママ?みたいな野暮ったいイメージを作られやすくて。それか白ワンピースを着た色素弱めな女性とか。何だか、巷で流行っている「骨格診断」とか「パーソナルカラー」のくくりみたいですよね。タイプ別診断みたいなやつ。

私はそれって、違うと思うんですよね。
乙女座って、清楚云々の前に、整理整頓、清潔、スッキリ、実用的、調整というイメージがあります。
まさに6ハウスっぽい。実際にそういう役目の星座です。
私が乙女座らしくするとしたら、シンプル、清潔、見えない部分にポケットがついてて実用的みたいなファッションが乙女座らしいと思うんですよ。少しキリっとして、ムダがない。効率的。
きっと同じような服を他の星座の人が来たら、ただのシンプルファッションかもしれないけれど、乙女座持ちの人はそれをフェミニンに着こなせるんだろなと。(太陽、月、金星、アセンに乙女座持ちさん)
まさに魅力が引き出されるというか。
私はそんなイメージで星座をビューティーに利用してます。

R様、この度は本当に楽しくメイクレッスンをさせていただき、ありがとうございました!
ちょっと星の話もさせていただくことで、またちょっと読んでみようかなって思うきっかけにもなりましたし☆

誠にありがとうございました!

Nao
星座メイクはインスタにアップしています。
☆instagram☆

メイクレッスンのモニターさん募集中!
個人レッスンだけでなく、エステサロンやスタッフ様向けのメイクレッスンをお考えの企業様のお問合せもお待ちしております♪