★メイクレッスンお客様ご感想★

9月になり、過ごしやすい気候となってきましたね。
やっと、汗を気にせずにメイクが楽しめるようになってきたなと思っております。
最近、メイクレッスンも沢山ご予約いただいたため、ちょっとインスタにメイクアップ投稿がアップできなくなっていますが、もう少ししたら、また秋のメイクや星座メイクの続きをアップしようと思っています。

またまた、メイクレッスンを受けて下さったお客様からありがたいご感想をいただきましたので、
こちらのブログに掲載させていただきます♪

A様はまだ20代とお若い世代で、大手出版社に就職が決まったばかりのプレ働き女子!
もう、会った時にお肌がまるで白雪姫のような白さで、聞いてみると、とにかく日焼けをしないようなケアをしっかりと行っているそう。偉い!!
そこまでケアできているので、将来も美肌を突き抜けていくかと思われますw

もともとお顔立ちもはっきりとした太陽牡牛座さんの華やか美人さんなので、本当にメイクの基本をお伝えさせていただいたという感じ。かなりスムーズに進んで少し時間も余ったので、何パターンか、リップの色を変えたりしてみて、アレンジなどを行いました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回メイクレッスンを初めて受けさせていただきましたが、驚きと感動の連続でした!

普段は雑誌のコスメ特集や化粧品店のBAさんからのアドバイスをもとに自己流でメイクをしていましたが、プロの方に見ていただくとこんなにも違うのか!と感動しました。そしてNaoさんのお肌もメイクもとても綺麗で思わず引き込まれてしまうほどでした。

レッスンでは、基本的なスキンケアからファンデーションの色合わせもとても丁寧に行っていただき、レッスンを受けながら、早速「次はこの色を買おう!」とあれこれ頭の中で決めてしまいました。

私はアイラインを引くのが苦手で、マスカラも嫌いだったため、アイメイクはアイシャドウだけでした。そのことをNaoさんに相談すると、アイラインの引き方のコツを丁寧に教えてくれ、また私の目の形やまつ毛を非常に褒めてくださり、自分の良さを活かしたメイク方法を教えてくださいました。自分だとなかなか自分自身の良さに気づけませんが、こういった部分にもきちんとフォローをしていただけるのはマンツーマンレッスンならではだと感じました。

限られた時間の中でしたが、何通りものメイクをしてくださり、メイク本来の楽しさに気づけたような気がします。

実は、オススメしていただいたブラシを早速購入して使っているのですが、使い心地の良さにとても満足しています。レッスン中も、今手持ちのブラシにどんなものを追加したらよいのかを、実際にブラシを色々と触らせていただきながら丁寧に教えていただきました。

メイクだけでなくスキンケアからメイク道具まで、とにかく幅広く教えていただけて、とっても充実した時間でした。これからゆっくりNaoさんオススメのメイク道具に切り替えていこうかと計画中です!

今回は、本当にありがとうございました!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

もうね~羨ましいくらいA様はまつげがふさふさ笑 かわいいわぁw

お見せしたいくらいですが、写真は個人情報のため、載せられません汗

マスカラも下地でアップさせてマスカラ一回塗るだけで、つけまみたいになるw
もともとあまりつけるのも好きじゃないというのもわかる気がする。なので、マスカラもやり過ぎないことがポイントですね。シンプルに繊細に仕上げるのがベスト。

アイラインも、実は勘違いしている方が多いのですが、アイラインって本当は睫毛と睫毛の間を塗って出きるラインをそもそもアイラインって言います。
リキッドなどで目尻を跳ね上げたりするのはデザインになるんですね。
睫毛と睫毛の間は埋めてあげた方が、目のフレームははっきりします。
しかし、これもメイクのイメージによるので、絶対にアイラインを引かなきゃいけないというわけでもないんです。その場合は睫毛をしっかり上げてあげると、良いですね。

メイクブラシも種類は様々です。道具でメイクの仕上がりは変わりますから、ある程度の種類は持っていた方が良いです。別のお客様が仰っていましたが、別のメイクサロンで、メイクブラシは使わず、チップだけしか使わないメイクを教わったとのことで、だいぶ納得のいかないメイクをされたということをお聞きしました。
チップも使い方にはよりますが、基本的にはメイクブラシをそろえた方がよりナチュラルで自然な目元に仕上がります。
メイク初心者であっても、メイクブラシを揃えていただくことは、かなりおすすめしています。

A様、ぜひお伝えさせていただいたメイクで、ご自身の夢を叶えてくださいね!
応援してます♪

Nao

星座メイクはインスタにアップしています↓↓↓
instagram

メイクレッスンのモニターさん募集中!
モニター料金は10月末までとなっております。
自己流メイクを抜け出したい方、垢抜けたい方、雰囲気をガラっと変えたい方ぜひこの機会にお試しください♪天王星が牡牛座にある今、美容に凝ることはおすすめです☆