何事も行動と努力は必要

メイクって、練習すればするほど、上手くなります。
メイクの基本の知識を知っているだけだと、継続して上手になることは難しいんです。
継続してメイクを練習するからこそ、とても美しく変身しますし、周りから変わった、綺麗になったとも言われます。ご自身の心の変化も表面上ではすぐにわからなくても、徐々に変わっていきます。

私が行うメイクレッスンもたくさんのテクニックや知識をお伝えします。
なかなか、そのメイクレッスンの時間だけでは、習得しきれない部分もあるかと思います。
(その場で全部できるようになったら、メイクさんは必要ありませんから笑)

やはり、毎日面倒に思えも、ある程度、最初はメイクの時間を確保して
練習していただくことをオススメしております。
(もちろん、お子様がいらっしゃるご家庭はなかなか難しいと思いますよ)

例えば自分のメイクの癖って、あわててメイクするとなかなか癖が抜けません。
毎回メイクするたびに考えるというか、手に入れた知識を毎日実践するんです。
インプットとアウトプットの繰り返しです。
そうでないと、メイクの上達は難しいのです。

長年メイクに携わっている私でさえ、新しい技術や知識を手に入れたときは
少しメイクの時間を長めに取って、勉強することもあります。
職業上、当たり前ではありますが。
自分の技術に満足することはありません。
自分の技術に満足してしまったら、レベルアップをし続けることは難しいとわかっているからです。
だから自分のことを自画自賛なんてしません。
メイクも上手くできて当然だから。そしてその先を目指しているから。

いつも、私はブログで「行動」が一番大切と書いています。
そう、行動しないと、現実は何も変わりません。

ホロスコープも関係ありません。

他人に任せて、受け身で、「私を変えてください」という姿勢だと、何も変えることができません。
なぜなら、自分を変えることができるのは、他人ではなく、自分しかいないからです。
これも自ら動かないと、実感できないことではありますが。

何においても、能動的な「自分の意識」というものが非常に大切なのです。

これはメイクに限ったことではなく、人生におけるすべての事柄に対して言えます。
私は「行動」することで、人生を変えてきました。
好きなことを仕事にするために、会社員は辞めましたし、生活の為に続けていたものも一切辞めて
メイクレッスンのお仕事に集中しています。
心の保険や甘えがあると、もうこの程度でいいやと思ってしまいがちですから。

自分の理想の人生があるからこそ、自分の為に行動する。

それはこれからの時代、本当に大切。

私は常に本気で行動しています。
逃げられるような現実では、大した結果は得られません。

万が一、努力して行動してみて、何も手応えが得られなかったら、一旦休めばいいんです。
まだタイミングじゃないか、もしくはやり方が違うという意味だと思いますので。

行動して結果が出なくてもそれは失敗ではありません。

私もそうやって乗り切りました。沢山の方々の助けを得ながら。

そういったときは、自分でどうこうしないで、流れに身を任せることが大事です。

「とりあえず、やってみる」

その行動が自分の人生を大きく変えていきます。

Nao

星座メイクはインスタに更新しています。
instagram

メイクレッスンのモニターさん募集中!
ご予約の際は、必ずメイクレッスンの流れや詳細を事前にご確認ください。
何かご不明な点などございましたら、ご予約フォームではなく、お問合せフォームにてご連絡ください。