私のメイクレッスンについて

ここ最近、メイクレッスンのご予約も連日いただくことがあり、皆様には本当に感謝しております。
自分でも、こんなにお客様が来てくれるなんて、全く想像していなかったので、正直驚いています笑

私は、他のパーソナルメイクの講師のように、こちらのブログにBEFORE AFTERのお写真を載せないので、人来てるの?どうなんだろう?と思われる方も多いと思います笑
やはり写真をネットに載せるのは、お客様も抵抗あるかと思いますし、当の私自身もちょっと抵抗ありますので、あまり出さないようにしてます。だから、ご感想だけ載せさせていただいたりしています。

お客様の年齢層は幅広く、本当に若い20代の方から50代の方まで、さまざまな方がメイクレッスンを受けて下さっています。年代によって、お悩みはさまざまです。

今現在、どんな感じかと申しますと、ほとんどのお客様がレンタルサロンでのメイクレッスンを受けていただいております。(上記MENUタブのメイクレッスンQ&Aも追記や改訂しなくてはいけない部分がありましたので、再度ご確認いただけますと幸いです。)

レンタルサロンを使用されますと、2時間程度のメイクレッスンで、モニター料金は約¥20,000となっております。(表参道のレンタルスペースの場合は少しだけ高くなります。)
レンタルサロンは、必ずしもご希望日や時間帯に空いているわけではないので、早めにご予約いただくことをオススメしております。意外と1か月前くらいから早く埋まってしまいます。

(本当は自分の管理するサロンを早く持つことが今は目標です。そうすれば、お客様の急なご要望にもお答えできる可能性がありますし、ご負担も減りますので。)

まだ、日にちは確定しておりませんが、10月以降、モニターのメイクレッスンが一旦終了となり、値上がり致します。(某女性ファッション誌の習い事特集に選ばれたので)

メイクレッスンでは、メイクの基本をお伝えさせていただいております。
また、今までメイクレッスンを受けて下さったお客様も、事前になりたいイメージや好きなものをきちんと私に伝えて下さっているので、色選びやイメージ作りもとてもスムーズです。
私はそこに感じた色やイメージをメイクに落とし込みます。
ただ受け身なだけだと、お金も時間ももったいないので、ご自身の意思と行動はものすごく大事です。
(その時だけキレイになりたいのであれば、百貨店の化粧品カウンターで十分かと思います。)

メイクの基本とは、ファンデーションの色選びや塗り方、コンシーラーの使うポイント、眉毛の描き方などの基本です。この基本がものすごく大事でして。
これが出来るまでは、次のアレンジのメイクに進まない方が良いです。
ベースが出来ていないと、どんなメイクも映えないから。

一度、メインのメイクレッスンを受けていただき、お家でお伝えしたメイク方法を毎日練習いただきます。
私がメイクレッスンでお伝えする情報量はかなり多いので、一度ではきっとご自身に落とし込むのは難しいかと思います。なので、何度もメイクをやってみることで、自分のメイクアップ力も上がっていきます。
一瞬で上手くなるってことは難しいです。何度も練習が必要です。
もう一度ブラッシュアップや最新のメイクアレンジを知りたいときに、リピートレッスンをご利用いただければと思います。

ちなみに星の話などもほぼする暇もなく、2時間過ぎます笑

まぁ、私も星は最近見てないですし、勉強もしてないので、新しい情報とかもないですからね笑

8月も終わりに近づき、モニター期間もあと2か月ほどです。

もし、メイクレッスンを受けてみたいと思っている方は、できるだけ早めにご連絡いただくほうが、ご希望に沿うことができます。

Nao
星座メイクはインスタにアップしています↓
instagram