☆メイクレッスンお客様ご感想☆

夏もまた暑さがぶり返していますね。本当に体力的にも精神的にも参ってしまいそうですが、日々頑張ろうと思います笑

また、メイクレッスンを受けてくださったN様から、とてもありがたいご感想を頂きましたので、
こちらに掲載させて頂きます♪

N様は、実は私が数年前に通ったサロンに行ったことがあるお方で、やはりその後も別の方のレッスンに行かれても納得出来なかったと仰っていました。
私もそのサロンでパーソナルメイクやカラーを受講しましたが、本当に何もかも納得出来なかったので、お気持ちがよくわかります。

その中で、私のメイクレッスンを受けてくださって本当にありがたいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やっとNaoさんにお会いできて嬉しかったです。アメブロ時代から勝手に楽しませて頂いてましたので!
○○○
(例のサロン)の話しも通じて嬉しいです笑。
この艶肌と眉毛と目元は本当に気に入ってしまい、電車に乗ってからも、しつこく何度も顔を見てます!
今迄、こんなにナチュラルで、しかも、かっこ良く仕上がった事はないですら。
眉毛をこんな風にいきいきさせる事が
出来るとは。
過去のメイクは忘れますね(笑)。
ナチュラルなのに洗練されている(自分で言う)、これは現場経験されているNaoさんだからこそ提供出来るクオリティですよね。
持参したシャドウの色たちも、Naoさんも用意されていて、事前に送った画像からも私の好みや雰囲気を完璧に掴んで下さり感謝致します。好きなものが伝わるって嬉しいですよ。
センスの良さもですが、感受性のヒダが多い方でないと、このようなやり取りは出来ないと思うので。
ちなみに手持ちのファンデが使える色で良かったです。
教えて頂いた事を自分で毎日再現できるように精進します。
また確認とブラッシュアップに伺いますね!
Naoさん、華やかな美人さんで久しぶりに緊張しましたよ!
残暑も厳しいですが、ご自愛ください。
それではまた。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

N様は、もともとお顔立ちもハッキリされていて、綺麗な目元をお持ちなんです。骨格がはっきりされていて、自然なクリースがとてもきれいなんですね。そのクリースはN様の個性ですし、メイクに活かすべきものであり、隠すものではありません。シャドウの塗り方で、簡単に目は大きくなります。

アイラインを引かなくても、アイシャドウだけで目の横幅は出せますし、睫毛の密度でアイライン効果も出ます。逆に黒々したアイラインを引いてしまうと、古臭くなるというか、垢抜けないメイクか、ちょっと韓国風になります。だから、アイラインは絶対引かなきゃいけないわけじゃないです。全体のバランスで入れるか決めます。

眉毛も、毛流れを整え、抑えるべきポイントを決めれば、あっという間に垢抜けます。

N様は、別のメイクサロンでは、そのクリースを明るくするようにメイクレッスンで言われてきたと仰っておりました。クリースは骨格であって、消さなくてもいい影なのですね。(人にもよります)
実は、影の部分を完全に消してしまうと、逆に目が小さく見えてしまいます。
涙袋の影などもそう。クマだと思い込んで完全に消そうとする方も多いのですが、あえて残した方が自然な仕上がりになり、目も大きく見えます。目元のコンシーラーの塗り過ぎは目を小さく見せます。消すとしても大きな面積でコンシーラーをのせると、のっぺり顔になります。
N様は、コンシーラーもそもそもそんなに塗らなくても、肌は生き生きと綺麗ですし、カバーする箇所も元々少ない方でした。メイク後は、パウダーをのせても艶々の肌になりますし、本当にちょっとしたコツだけ。

正直、こういう部分は、美容業界の経験がない、コスメ好きの延長線上でメイクを教えてしまっている方との差になると思います。やはり、誰からも指摘を受けていない自己流メイクを教えるなんて、恐ろしいです。

N様も、すごく喜んでくださって、私も本当に嬉しかったです!今までのメイクは忘れちゃってください笑
元々、N様はお綺麗な方なので、わざわざ顔を変えるようなメイクはしなくて良いんです。
ただ、必要なところに色を置くだけ。

きちんと事前にイメージも送ってくださり、ご自身の星座とも擦り合わせも出来たので、私もお会いした瞬間に、あぁ!やはり!という感じで笑

N様は、月星座の双子座の都会的な雰囲気も出ておりましたし、太陽射手座のかっこよさももちろん兼ね備えた方で♪

ご要望にお応えできて、とても嬉しいです。

他のパーソナルメイク講師との違いも実感いただき、私もプロの道にチャレンジして良かったなって本当に思えました。自分の経験がお客様のお役に立てたと実感できて、私もすごく嬉しかったです!

私がお伝えするメイクは本当にナチュラルです。でも、かなり変わります。
(ザ・コントゥアメイクが好きな方には、ちょっと違うかもしれません。)

素顔っぽいのに、ちゃんとメイクしてる、おしゃれに見える

それが私のメイクの基本のテーマです。

ナチュラルメイクに自信のない方、ぜひメイクレッスンにお越し下さい♪
また、他のメイクサロンで納得できなかった方も是非お越しください。

似合うナチュラルメイクをお伝えします。

Nao

instagram

メイクレッスンのモニター様募集中です♪現在も幅広い年齢の方がお越しくださっています。
今の料金は10月末頃までとなっておりますので、ぜひこの機会にお試しください。
詳細は上記MENUタブからご覧ください。