最近のお気に入りコスメ

本当に暑い日が続きますね。

来週は少し気温がさがりそうですが、まだまだ油断が出来ないです。私は本当に代謝良すぎて、顔も汗をよくかくので、汗でビショビショになります(;´д`)

そうなるとメイクもやはり気を使います。もちろん、汗かけばタオルなどでポンポンと汗を取りますから、その部分のファンデーションも下地も取れてしまいます。必ず化粧直しはこの季節必須です。

通年、ファンデーションはCHICCAかMIMCを愛用してますが、最近はこちらが好きです。

シュウウエムラ ペダルスキンフルイドファンデーション
シュウウエムラ フェイスパウダー シアー カラレス

頂いて使ってみたら、薄づきですごく綺麗な肌になります。少しセミマットだから、今の季節、肌がベタベタになりにくいです。

新しく出てる黒のキャップの方のザ・ライトバルブフルイドは、ちょっと質感が違って、少し重いので、ペダルスキンがオススメです。

メイクレッスンでも使います。

パウダーも粉質が細かく、繊細な肌になります。

もう一つ、お気に入りはこちら↓

ディオール バックステージコントゥールパレット001

最近、毎日使ってます。めちゃくちゃ好きです。これ。

日焼け止めも塗ってたのに、尋常じゃない汗をかいたからでしょうか?私は首の後ろがかなり焼けてしまって、顔とあまりにも色が違うので、首に少し合わせたかったのと、骨格を美しく表現するのにピッタリな色だったんです。ノーズシャドウにも。

シェーディングカラーって、黄みに寄った色が多いんですが、こちらはニュートラル。誰でも使える。色がすごく良い!ハイライトもかっこよくて。チークではなく、こちらのディオールをチーク代わりにすることもあります。
赤リップとか塗った時って、頰も赤色にすると、トゥーマッチになり過ぎることもあるので、こういったクールな色をチークにしてバランスを取ることもあります。
ちなみに、アイシャドウにもなりますし、ほんと便利。ルナソルの大人気パレット、スキンモデリングアイズ01のベージュベージュ塗るなら、こちらの方が色は好き。

こういうパレット、一個持ってると便利ですよ。

このシリーズ、全部便利だから少しずつ買い足す予定です笑

あと、夏の定番のパウダー!

NARS ライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN

本当に肌がサラサラになる優秀パウダー。マットにはならず、適度なツヤも残してくれる。メイクレッスンのお客様もこちらをすごく気に入って下さいました。気になる小鼻や、崩れやすい目元だけ塗るのもオススメです。

そして、いくら崩れるからと言っても保湿はめちゃくちゃ重要です。

私は下地にカラー入りのものはほぼ使わないです。浮くから。それに顔料を沢山重ねると、より崩れやすくなるので、あまり好きではありません。なので化粧下地を兼ねたクリームに、日焼け止めを混ぜて使うこともあります。

アンブリオリスとパイラシールド

アンブリオリスは保湿力ありますが、割と表面にべたつきを残さず、使いやすいです。メイクさんも御用達の方多いです。パイラシールドは美白効果がある薬用の日焼け止め。これはエステサロン専売品です。

メイクレッスンに来てくださる方には、こちらのコスメたちも、直接ご紹介しますね。

外に出るときは、もちろん日傘もさしてますが、フェイスパウダーは持ち歩きます。
紫外線は焼けるだけではなく、シミやシワ、たるみの原因を作りますから、油断大敵!

いろんなコスメの力を借りて、猛暑を乗り切りましょう♪

Nao

星座メイクはインスタに更新しています。

★instagram★

メイクレッスンのモニターさん募集中!
自分のメイクに自信のない方、自己流から抜け出したい方、ぜひお越しください。
9月からレンタルサロンが値上がりするため、9月にレッスンを希望する方も、ぜひ8月中にご予約下さい♪