誕生日からまた一年

実は昨日、誕生日を迎えて34歳になりました。
本っ当に一年過ぎていくのが早過ぎます。あっという間!!

また今日から新たな一年が始まるんだぁ~って軽く実感しています笑
多分、来年はついに四捨五入で40歳か~って言っていると思います。
昔はすんごく先のことだと思っていたのに、いざその歳になると、昔と心境が変わらないので、不思議なものですね笑

以前にも書きましたが、私は今は星読みはやっていません。全くやらないわけではないけれど、あまりにも当てにすると、当たらないから笑

これ、本当です。

今、占星術ブームで沢山資料が溢れていて、誰でも気軽に星読みができる時代なのですが、そこに依存しすぎると、自分の「こうしたい、こうなりたい」という想いに蓋をされることがあります。
占星術は、正直、パズルみたいなものですから。
何かサイキックな能力がなくても、星読みの本さえあれば、深い知識が無くても、星座やアスペクトの組み合わせで適当に運勢読めます。(うまく読むコツはあるんですけど。)

だから、占星術って、自分の過去の経験から未来を決めつけてしまうことが多いのですね。

(自分も星座メイクを謳ってますが、実際に、貴女のアセンダント星座と金星がこうだから、あなたのメイクはこれです!とか決めつけません。占いじゃないので。それに、その人がどんな風にその星座を生きてるかで、同じ星座でも雰囲気が全く変わるから。)

未来って予想外のところからガラリと変わることの方が多いし、というか、ほとんどそういう流れで変化するし、それが全部読めちゃったら人生面白くないですよね。

私も、それを反省。星読みって読むだけじゃ意味は全くなくて、行動に移さなきゃ何も起こりません。だから、行動を実際にしてきたわけですが、自分が期待したような結果が得られず、撃沈しました。笑

それから、星読みには頼るのをやめて、自分の心が「これやりたい!」って感じることや「これはやりたくない」と直感で思ったことを素直に実行するようにしました。

最初は、なかなかやりたい事が思い浮かびませんが、自分の心がちょっとでもルンルンするものから始めると良いです。

逆に、心に重石が乗るような感覚のものは一切やらないようにします。

すると、だんだん自分のやりたいことがわかってくるんですよね。

これは、信頼している方から教えていただいた事。それをそのまんま素直にやってみたんです。

私がルンルンすることは、メイクやオシャレに限らず、綺麗なもの、自然のものを見ること。そうすると、沢山の色彩や光が感じられ、それが自分のエネルギーになるんです。

結果、それが自分のメイクやオシャレに活かせます。

でも、たまに遊びとして星読みは軽くやりますよ。
例えば、ソーラーリターンとか。
ちょうど誕生日でしたから、過去1年を振り返って照らし合わせたり、今後1年どんな感じなんだろう?って見ることはします。面白いから。

去年は、どうだったかというと、すっごく派手なソーラーリターン図でした。カイトにヨッドに、ドラドンヘッドと太陽がMCにぴったり合していたので、お仕事について自分の使命がわかるというか、前世でやりきれなかったことがわかるだろうと思っていました。もうエネルギーが渦巻いているようなリターン図でした。

月も6ハウスで牡羊座の26度。「持ちきれないほどの贈り物を所有する男」っていうサビアンでした。とても実感しています。
実際にヘアメイクの現場のお仕事に入って、夢を叶えましたし。いろんな現場を見ることができたし、本当にたくさんの人にメイクをする機会がありました。そして憧れのメイクさんに会えたり、ご縁いただいたり。そして、憧れの世界でご活躍されるトップアーティストの方から最新のメイクを沢山学ばせていただき、自分のメイクも劇的に変化していきました。

これらのご縁のおかげで、父が亡くなってから、すっかり冷めきっていたオシャレとか色使いに対する情熱がポンっと火が付いたように湧き上がり、幼い頃のように、今は色を扱う事が楽しくなりました。

この経験自体がまさに月のサビアンシンボルで、持ちきれないほどの贈り物でした。
前世でやり残した使命、仕事は、多分メイクで人を幸せにすることと、自分の実力を認めてもらうこと。

実力を認められたかはわかりませんが、貴重な経験を積ませていただいたことはそれだと認識しています。メイクで人を幸せすることは、これからもずっと続く私の使命。

ソーラーリターン図の太陽と月だけでこれだけ当てはまったので、それは面白いなって思いました。

じゃあ今後どうなるのか、今年のソーラーリターンを見るともう実感すること多数。
太陽が7ハウスで、DSCにドラゴンヘッドがぴったり合、7ハウスと8ハウス、12ハウスが強調される図。新たにたくさんの人と交流することがわかるし、まさにそれはもう始まっています。目に見えて変化が出たのは7月から。やはり誕生日の前後1ヶ月は何かしら起こりますね。
8ハウスのことも実はとても実感していまして、人から助けられることが多いのです。
12ハウスは見えない世界。それも良くわかる。見えない世界からの後押しのエネルギーがとてつもない。

月は乙女座の「ウジャ盤」で、これもオカルトちっく。アセンダントも水瓶座6度の「ミステリー劇の演劇者」でちょっとオカルトちっく。そもそも自分の太陽獅子座の21度もオカルトちっく。
どうやら、自分の潜在意識がフル活動するような、そんな一年。よく感じてます。霊が見えるとかじゃなくて、支えて下さっている方々のエネルギーを感じるということ。

神様も、ものすごく近くに感じる。インスタにも載せていますが、昨日は遠出して、千葉の香取神宮と成田山新勝寺に行きました。思いつきで急に行ったのに、スムーズに着いたし、ほんと不思議なこと多くて笑

香取神宮は紀元前からある神社なんですよ。すごいパワーなんです。暑いけど笑

成田山新勝寺はミステリアスな部分もあって、魅了されます。

ますます神様が好きになりました。

でも、月乙女座ですので、地に足つけて落ち着いて進んで行く感じです。見えない世界と現実世界をうまくバランスを取るというか。どちらも私にとって大切な世界ということです。

ね、こういう風に読むとなかなか面白いです。

ただ、これはあくまで目安であって、今後どうなるかは自分次第。これで過度な期待はしないこと。

来年の誕生日にはどんなこと言ってるかな笑

Nao

星座メイクはこちらに更新してます

★instagram★

メイクレッスンのモニターさん募集中!MENUタブよりご確認下さい。

自分のメイクに自信のない方、自己流メイクを卒業したい方にもオススメです。ぜひこの機会にお試しください。