働き方は変わっていく

昨日は獅子座で部分日食の新月でしたね。3回連続で、蝕が掛かる新月と満月は珍しいとのこと。たしかにあんまり聞いたことない。

これのせいかわからないけれど、ちょっと前から吐き気や頭痛が激しくて困りました。。

占星術的なお話だと、6ハウスで起こった新月なので、日々のルーティーンワーク、働き方に変化を起こすような新月。

天王星も5月に牡牛座に入ったので、豊かさの象徴は変わるはずです。働くことは豊かさに繋がりますから、やはり、世の中の働き方や価値観は大きく変わるはずです。今は逆行しているので、何か置いてきたもの(自分らしさとか)を取りに行くかのようですが。

この新月を意識してきたわけではありませんが、私の仕事の在り方も大きく変化しました。

今までは、人から雇われて働き、毎月同じ日に一定の給与が入ってくる生活でした。とにかく満員電車で通勤する毎日と、意味のない習慣になった朝礼や、無駄にダラダラと長い会議につき合わされたり、本当に嫌で嫌で。

給与は頂いているにも関わらず、人生の時間を無駄遣いしていると思った日々。

しかし、今は本格的に自分がやりたいことを、自分の出来ることから始めています。

満員電車は乗らなくていいし、無駄な会議も出なくていい笑

それだけで、お肌がツヤツヤ笑

相当なストレスだったのがよくわかる笑

今は、完全に自分のペースで仕事してます。仕事は大好きなメイクのことのみ。まだまだ未熟者ですが、こういうのが理想だったかもと、思う日々。大変なことの方が圧倒的に多いけど。環境は大きいです。

不思議なんですけど、3月頃、本当に私は窮地に追いやられておりまして、もうメイクは捨てるつもりでいました。美容師免許という壁、年齢という壁、舞台メイクの古い体制だったり、色々納得出来ないことが多く、憧れの世界も、中身が憧れられない世界で、挑戦してきた自分が惨めにも感じました。

もう、めんどくさい、会社員に戻ればいいやと。

でも、会社員だった時の鬱々とした日々を思い出すだけで、会社員の生活は恐怖でした。

でも、不思議なのですが、暮らしのためには会社員に戻るしかない…って思っていたら、そのタイミングを見ていたかのように、自分が助けられる出来事が起こりました。

そのおかげで、今は不安が少し軽くなり、最後のチャンスと思って、やりたいメイクの仕事を、今の自分が最善を尽くせるところから始めました。

ありがたいことに、メイクレッスンもお客様にご予約頂くことも少しずつ増え、目に見えない世界からの後押しも感じる毎日です。

本当に、予想外のところから手が差し伸べられるので、自分の力でどうこうできない領域もあるんだなってすごく実感しました。

結果、メイクは辞めるなってことなんだなって思えました。

(不思議なんですけど、新卒の就活の時もそうでした。全く就職を希望していなかった化粧品会社にすんなり導かれるように入ったんです。当時はCAになろうと思ってたので笑 その結果、長年化粧品に携わることになりました)

別にこんなに紆余曲折しなくても、メイクレッスンをしてる人なんてたぁーっくさんいるのに、私はそれじゃダメだったんですよね笑

自分に自信がなかったから、自信をつけるために勉強して、メイクもちゃんとプロとしてお仕事をもらえたので、自信は流石につきました笑

それは何もしなくても、勝手にそうなるということではなく、自分がその時に出来るベストを尽くしたから出てくる結果かと思います。

でもその結果も、なるようにしかならないので、期待しないのが一番笑

期待するとその期待の重圧で自分が死にそうになる笑

獅子座で新月ですから、自分が今後、どんな風に働いて、どんな風に自己表現していきたいかを投げかけられてきたような。

天王星も牡牛座ですし、メイクから変えるのも手ですよね笑

きっと、変わりたい!って強く思っている方は、ちょっと勇気を出せば、きっと良い変化が起こりますよ。

Nao

星座メイクはインスタに更新してます。

★instagram★

メイクレッスンのモニターさん募集中!

自分に自信のない方、星や自分の好きなものを使ってメイクに活かし、自分を表現してみませんか?この期間にぜひお試しください♪

詳しくはMENUタブをご確認ください。