大転換期の夏

いろんな方が、この夏は大転換期だよって仰ってます。

その流れ、私もすごくよく感じます。

私も、以前ならうまくいっていなかったことが、今回はなぜかスルスルと上手くいくことが多い。でも、まだまだやること多いし、いろんな計画をしてるので、本当に上手くいってるのかは不明です苦笑

それと、自分にはもう不要なものの縁切りが始まり出してます。

人間関係や仕事関係も。

やっぱり、どんどん進化して未来の先に進む人と、固定概念や古い常識、自分の思い癖に捉われて、過去に置いていかれる人に、完全に分かれ始めているのを肌で感じます。

以前まで、話が通じていたのに、急に話が噛み合わなくなって、一緒にいるのも苦痛になる人もいます。

逆に、昔はそこまでじゃなかったのに、今話す方が楽しくなる人が出てきたり。

私も少し前まで頭がカチカチで思い込みが激しく、前に進むのが怖かった人間です。本当の中身の自分は、変に浮世離れしてる部分があり、自覚はしてて、でも大人なんだからそこを直さなきゃ!ってすごく思って苦しみました。でも、もうそんなことしなくてもいいかと。いわゆる世間でいう普通って言うの生活が私には出来ないし。

多分、会社員に戻ったら鬱真っしぐら。

その変な思い込みが外れて、今は好きなことしかしてないので、それはそれで大変なのは変わりないですが、古い常識や慣習に縛られた環境にいるよりは断然幸せです。

たまーに、カチカチ頭の人や、古い常識で人を見下す人を見ると、先に進めないんだなぁって思ってしまう。もっと新しいことや他人の助言を受け入れてみたらいいのに。でもその人の器自体を大きくしないと、受け入れられないから、すぐには無理なんでしょう。

大抵、自分が頭カチカチなことにも気づいてないですし。

人の人生だから、私がとやかく言えることではありませんが、私はああはならない。

私ももうすぐ誕生日で、またそこから1年スタートです。

今までの一年とは大きく変わりそうな予感はあります。

でも、期待はほどほどです。

Nao

instagram

メイクレッスンモニターさん、募集中です♪気になる方はメニュータブからご覧ください。