滑稽な占い師

もう1ヶ月位前かな。ちょっと思い出して笑ってしまう。

すごく久しぶりに浅草散策に出掛けたんです。インスタにも沢山載せたのですが、酉の市で有名な大鷲神社さん、吉原弁財天さん、今戸神社さん、毘沙門天さん、浅草寺と沢山の神社を周り、リフレッシュしに行きました。

本当に日本の神社は美しくて、気持ちも清々しくなるばかりでした。

たまたま雨が降ってきたので、ちょっと小道に入ると、手相占いがあったんです。

で、私は遊び感覚で手相をたまに見て貰うのは面白いので、そんなに高くないし、軽い気持ちで見てもらったんです。

で、その占い師の女性アラ還かそれより上か。私の手相をみるや否や、手の大きさを定規で測り始めた。もうこの時点で引いた。

その方曰く、手が大きければ大きいほど財を掴む運を持ってるんですって。それは、初耳ですけどね。

もちろん、私は176cmもあるし、音楽家リストのラ・カンパネラが弾けるくらい、手は大きいのですが、どうやら身長と手の比率で正確に大きいかどうかを出したいらしく、必死に手の大きさを測るんです。ミリ単位でね。

結果、、、

私の手は、大して大きくないって。爆笑

こいつ、超ーーーー意地悪な占い師だ!!!笑笑

もぅ、笑う。

この人を簡単に認めたくない!って思う人は、絶対に数字とかデータで、それが違うと言うことを示したがるんですよ笑

多分嫉妬なんだよね。

この方、私に対して、

良いこと言ってもらえると期待してここに来たんだろ〜そうはいかないから、

という気持ちがあるのが読める。

ま、その気持ち、わからなくはない。欲深な客も沢山来るだろうから、心がすり減るのもわかる。

ちなみに、パーソナルカラーとか骨格診断を習った時もそうだった。

講師が必死に自分のオリジナル理論を私に当てはめたがる。骨格Aさん(所謂ウェーブ体型のこと)は脚が短いはずなのに、身長の割に座高が高くないとか。(←素直に脚が長いと言えば楽になれるのに苦笑)

私はパンツが似合わない体型なのに、なんでジーンズが履けるのかしら?って言ってた笑

あと、パーソナルカラー系の人が、私が黒髪の地毛が似合うのは、若いからだって言ってたのもウケた。(若いと言ってもすでにもう三十路)歳とったらNaoちゃんも黒髪は似合わなくなる、、だって。そもそも生まれ持った地毛が似合わないとかあんの?理解不能。ほんとウケる笑

因みに、アラ還の私の母は、思いっきり黒髪のロングヘアで、めちゃくちゃ似合ってますけど。。

とても滑稽です。

ここの色がこれだけど、これがここと合わさるとなんちゃらかんちゃらで、光の具合で似合わなくならとか、クソ長い説明を聞いてても意味わからんし。その理論ってその人の自己満足ですよ。

そういう人に言いたいが、理論云々より、感じろって思う。感性を信じればいいのに。綺麗!可愛い!素敵!それで十分。

あ、話が逸れましたが、今まで、何度か手相を見てもらってて、明らかに私の手は大きいと言われてたのですが、彼女からしたら、ちょっと足りなくて小さいのだそう。。笑

しかも、平均よりも小さいって言った。ピアノで1オクターブ以上も届くこの手が笑

終いには、残念だけれども、、だって!!爆

で、この人、私の質問には全く答えることが出来ず、そのまま10分で終了〜

私の言葉、理解してます?って言いたくなるほどめちゃくちゃな説明。ご自身は説明してるつもり。はっきり言って、私の性格とかも全然当たってない笑

しかも、私が質問してない恋愛のことをアドバイスしたがる。

あ、そういうの興味ないんでって言っておいた。

西洋占星術ならもっとみれるとか言われたが、いやいや、多分あんたより私の方が詳しいよと思ってお断りしました笑

プロのはずなのに、怖いですねー。

お客さんに何も与えられなかった。

それをプロと言えるのか。

あー、遊びとはいえ、無駄金使った笑

たった1000円くらいだったけど、あの人にそんな価値もなかった笑

せっかく良い気分になりたかったのに。←これがダメってことよね笑

ってことで、遊びでも無駄金使うのはやめようと思いました笑

本気で自分と向き合ってくれる方だけにします。

Nao

instagram

メイクレッスンモニターさん募集中!秋には正規の値段に戻る予定です。

どうなのかな?って不安になられている方、この機会に、お気軽に上記お問い合わせフォームよりご連絡ください。