ぐるぐるした時期

ここ最近は、本当に長い長いトンネルから、ようやく出口が見えてきた心境になりつつあります。

長いトンネルとは、何に挑戦しても、従ってみても、何にも手応えが得られなかった時間のことです。このブログを長く読んでくださっている読者の方には、わかると思うですが。

本当に辛かった…

おまけに、自分が大事にしていたものを無断で奪われたり、相手の欲に振り回されたり、馬鹿にされたり、お金や時間も損させられたり、本当に散々なことが立て続けに起こった時期でもありました。

とことん、人と会うのが嫌になった時期。むしろ、怒りが行動の原動力になっていたと言っても過言ではない。でも、それってただただ心が疲弊するだけで。

当然ですが、その時、希望なんて信じられるわけがありません。ただただ耐えてその時間を過ごすしかない。

耐え抜いた今、それらの起こった出来事の意味がわかってきたり、無駄に時間を過ごしたわけではないことに気がついてきます。

奪われたものは、そもそも、私にもう必要なかっただけであって、次に進めという合図でしたし。

ことごとく、チャレンジしても傷つくだけでうまくいかないということは、もう一度足元を確認して、そちらの方向でいいのか?と自分に問われている時だったり。

何より、ヘアメイクのプロになるなら、死ぬほど努力しなきゃいけないという自分の思いの強さのせいで、自分が死にそうになっていることに気がついた。

だから、私はメイクもオシャレも生活そのものもぜーんぶ面白くなくなっちゃったんですね。

何のためにメイクを仕事に選んだのかということも忘れて。

そして、星読みに頼り過ぎた。自分が心の拠り所が欲しかったから、そうなってしまった。いつ、上手くいくのか知りたかった。この先、大丈夫って安心したかった。

でも気がつくと、星読みに詳しくなったら、人から、本業のメイクではなくて、星読みのことばっかり聞かれるようになった時に、それはそれで違和感を感じました。

そもそも、プロの星占い師でも何でもない、ただ趣味で星読みをやっている私が、アスペクトなど星のことについての質問に答えるのって、変じゃね?と。軽くなら良いけど、マニアックにだんだんなってきて。

正直に言うと、自分と同じように、星読みに頼り過ぎる人達を見て、ちょっと気持ち的に引いた部分もありました。私ってこんな風に見えるのかな?と。

今は全然。

勇気を出して、その強すぎる思いを自分から一度下ろしてみたら、急に視界が開けたんです。

星で未来を占うのもやめてみた。星の動きも気にするのを一切やめた。(でもタイミングよく新月や満月が重なること多いけど…)

がんじがらめにされてたものが、急に解き放たれた感じ。あの開放感は気持ちが良かった。それくらい、思い込みって本当に恐ろしい。

今はとにかくカラフルで綺麗なものを見るのが楽しいし、色をどんどん取り入れて装うことも楽しい。

好きなこと、やりたいことしか今はしない。

部屋を断捨離して、好きなものだらけにしたら、心も落ち着くようになった。

最近投稿をやり始めたinstagramも、最初は心の負担になりそうでどうしようって思いながら始めたけど、いざ始めたら、自分の好きなものの写真だらけになるから楽しくなってきて笑

改めて、私はこういうものが好きなんだなぁって、実感できたり、それが癒しになったり。

星は、あくまでメイクのエッセンスに使うだけにして、未来やタイミングは自分で決める。それだけで十分。星にも振り回されない自分になる。

最近出会う人たちも、素敵な方ばかり。本当に、ありがたい。

そんな人たちに、どんどんメイクを楽しんでもらいたいし、自信を持ってほしいし、綺麗になって欲しいから、今まで自分が培ってきたものを、最大限生かしてどんどん提供したくなります。

もし落ち込んでたら、そんな人も励ましたい。

そして、当時のあの欲まみれな人々は一瞬にして消えた笑笑

ほんと、パッといなくなった。笑

不思議ですわ。

おそらく今後も、いろんな人が出てきて悩まされたりするでしょう。

でも、今度は違う心の対処ができる。

何故なら、今まで、悩みまくって苦しんだおかげで、自分の軸がしっかりと立てることが出来たから。

ただ、「好きを仕事に」という、その辺のキラキラ起業女子感覚でやったわけではなく、好きなものが心底嫌いになる程、人生賭けて取り組んだので、自分で言うのもなんですが、得たものは大きいです。

好きだから、得意だから、じゃなく、

それを超えたプロとしてやったから。

(安定という生活の保障を捨ててやりました。好きなことが出来てるんだから幸せという簡単なイコールの図ではありません。やれば分かります。)

ぐるぐるする時期も、本気で羽ばたきたい人には必要です。

Nao

instagram

最近はインスタの更新の方が多くなってます。よかったらご覧ください。

メイクレッスンのモニターさん募集中です!

ちょっと気になるけど、不安という方もお問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。上記MENUタブよりご確認ください。