紫外線対策本番!

夏本番になりましたね!

ちょっと歩くだけで、滝のような汗をかいてしまいます。元々、代謝が良過ぎる私は、すぐ汗になってしまうので、夏は本当に辛い…

大好きな季節なのですが、びっしょりになってしまうのが苦痛です。

やはり、日焼け止めやファンデーションをきちんと塗っても、これだけの暑さの中を歩けば、ドロドロと流れてしまいます。

もう、これはしょうがない…

完全に紫外線浴びまくりでしょう。

なので、私は出来るだけサプリや食べ物で、紫外線のダメージを除去出来るものを取るようにしてます。

紫外線は、シミだけでなく、肌の細胞を破壊してシワを深くしたり、増やす原因になったりもします。

何もやらないよりは、やった方が将来のためにも良いので。

私はもう、飲む日焼け止めをごり押しします。これを飲んでると飲んでないとでは、肌の透明感も変わるし、何よりダメージを軽減できるのがありがたい。

食品だから、副作用とかなく飲めます。

サプリは何が良いって、日焼け止めが塗れないところにも効果出るから!例えば一番陽を浴びてしまう頭皮とか、眼とか。

それに日焼け止めはベタつくから、私も苦手です。

パイラヴェール

とりあえず、飲めば安心💦

配合されてるニュートロックス酸と、ブライトニングパインのダブル効果で、美白効果や紫外線から肌を守ってくれます。

私が愛飲しているのはこちらですが、他社メーカーでも同じニュートロックス酸が入ったものも売られてます。

ただ、こちらのサプリ、サロン専売品で、そのニュートロックス酸の量が他社メーカーより多いので、効き目出やすいんだとか。

もしかしたら、こちらの飲む日焼け止め、私のメイクレッスンを受けてくださる方に、そのうち提供できるかもです。

これの塗る日焼け止めもオススメです。

トラネキサム酸とシャクヤクエキスが入っていて、薬用なので、美白効果もあります。ウォータープルーフ処方なので、汗でも流れにくい。

SPF50+、PA + + + +と高め。

外にいる時間が長い時は、下地の代わりにつけちゃいます。焼けても良いけど、シミだけは絶対嫌なので。

あと、夏にオススメなのはIKEAで売ってるエルダーフラワーのシロップ!

前にもご紹介ししましたが、エルダーフラワーも美白効果があるらしいです。

左側がエルダーフラワーで右がリンゴンベリー。

氷を入れて炭酸で割るとめちゃくちゃ爽やか!ゴクゴク飲めてしまう。

夏のオススメアイテムです!

Nao

instagram

最近はインスタの方が投稿多いです☆

メイクレッスンのモニターさん募集中です♪

ご自宅への出張がメインですが、レンタルサロンなどでも対応可能です。気になってるけど悩んでいる方は、MENUタブよりお気軽にお問い合わせ下さい☆