メイクはセラピーと同じ

メイクはただ、自分を美しく見せる為だけのものではないと思っています。

色んな女性にお会いし、ちょっとメイクを直してあげただけでも、ものすごく目のきらめきが変わるんです。心の内から滲み出るという感じ。

そんな時に使えるものが、やはりご自身の好きなものだったり、色や花だったり、音楽だったり。さらに、星のエッセンスだったりするんです。

でも、それは型にはめられたルールではありめせん。あくまで個人の自由。

別に、すごーい凝ったアイメイクとかしていません。

ただ、ニキビ跡を目立たない様に、さり気なくベースメイクを整えてあげただけで、魔法みたい!って喜んでくれたり。

または、いつも自分じゃ選ばない色をあえて私がオススメし、それをつけてもらったら、すごく気に入ってくれて、コスメどころか洋服選びも楽しくなって、どんどん外に出たくなったり。

メイクをさせていただく身からすると、これ以上の喜びはないです。本当に。

メイクは雑紙の世界などの華やかな世界だけのものではないです。

ごく当たり前の日常の中に、メイクの色が溶け込むからこそ使えるツールなんです。

ただ、心が満たされない時、不安に押しつぶされそうになっている時、何も気力が起きない時などは、無理して綺麗になろうと努力をしても、ただただ苦しいだけです。

そういう時は、無理に変えようとせず、とにかく自分の好きなものに浸る様にしてみてください。

私もそうやって、ぐるぐると回る思考のループから抜け出して行きました。ファッションなんかは、ちょっと前でユニクロで満足していました。(あ、今もユニクロは大好きです)

しかし、最近は素敵な柄物のインポートワンピースなども買ったり、何だかんだファッションも楽しいです。

ちょっと前のぐるぐるしていた自分からは考えられないくらい。

心を整えながら、メイクやファッションを楽しむ。

メイクやファッションを楽しめることが、きっと、とても幸せに感じられる様になります。

Nao

instagram

メイクレッスンのモニター様、受付中です!

グループでのお申し込みも可能です♪

何か、聞いてみたいこと、気になることがございましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。