新しいスタートを切る準備

今日は双子座の新月でしたね。
そんなこともあまり意識していませんでしたが、自然なタイミング的に私も
いろいろ新しいことを始めてみていて、ブログの投稿も、ちょっと少なくなっていました。
(ちゃんとスタートさせたインスタばかり投稿してます。。)

ちゃっかりブログのタイトルも変えてみました。

本格的に皆様にメイクレッスンのサービスをスタートさせたいと思い、
そのメニューも作りました。
詳細は後日、きちんとブログでお伝えしたいと思います。

このブログ、ワードプレスで書いているのですが、頭がこんがりまくりでして。。
それこそ、風星座がメインに一つも持っていない私には、苦手なんですよね苦笑
不格好な形になっているかと思いますが、そこは目をつむっていただけると
ありがたいです。笑

先月末くらいから、急に掃除がしたくなったという記事を書きました。
未だにまだ掃除しています。
本当に、面白いくらいなんでこんなものを保管していたんだろう?というモノばかり
出てきます。
一つ一つ捨ててますが、それが今までの自分の中の執着の塊のようにも
見えました。

過去に積み重ねてきた経験、苦労した経験など。

今までは、それを捨ててしまうと、頑張ってきた自分を否定するように感じていたのかもしれません。
しかし、今は全然で、もう要らないって感じでして。。

化粧品も新品であっても、たーーーーっくさん捨てました笑

企画の仕事をしていた時の試作品などもわんさか笑

化粧品は、わかりやすく時代のニュアンスが出てるので、今となっては使えないものも沢山あります。
お洋服と同じですね。

過去の執着で埋まってしまった心の中を整理をするかのように掃除していくと、
何となく晴れ晴れとした気分になります。

インスタには多数投稿していますが、今、日本の色彩を感じられるいろんな場所を訪れています。
それも、清々しい気持ちになる一つの要因かもしれません。
あんなに外国にこだわっていたのに、今はそれほどでもなくなっています。

そして、空いたスペースに、新しい風がどんどん入っています。
すぐに環境がわかりやすく変化した!とは言わないまでも、
自分の心の変化のスピードがよく感じられます。

何かモヤモヤしたり、上手くいかなかったりしたとき、
少し整理する心の余裕が出来たら、掃除をすることは、すごくおすすめです。

すると、自然に心のスタートが切れます。

あくまでも、無理やりではなく。

Nao

instagram始めました↓↓

instagram