美味しくきれいになる

「美味しくてきれいになれるもの」

これってすごく牡牛座っぽいですよね笑
塗る美容も大事だけど、結局身体を作っているのは口に入れるものなので、
美味しくキレイになれるものないかなっていつも探してます。

そして、太陽も双子座入りしたので、美容情報をどんどん発信していこうかと笑

30歳を過ぎたころから、エイジングケアがものすごく大事だと思い、いろんな食べ物を試したり、意識して取り入れてみたりしています。もちろん、睡眠も。
しかし、私はおしゃれな意識高い素敵女子ではないので、野菜を全部オーガニックとかそんなお金や手間が掛かることはしません。それをやっていてもきれいじゃない人もいるし。基本自分が食べていて美味しくて気分良ければそれでOKみたいな感覚でやっています。

最近、取り入れてすごくおいしい!って思ったのはこちらです↓

IKEAで購入したリンゴンベリードリンク濃縮エルダーフラワードリンク

これめちゃくちゃ美味しいです!!

リンゴンベリーはコケモモのことです。北欧の伝統的な食材ですが、
栄養豊富でスーパーフードとして知られています。
しかも、エイジングケア成分が入っているらしい。。

ポリフェノールの一種であるレスベラトールという成分が、抗酸化作用を持っていて、
細胞の老化防止や美肌効果もあるのだとか。なので、若返りの果実とも言われているそうです。
そんなこと聞いたら、飲みたくなりますよね笑

紫外線が強い今の時期、何もしないと肌老化が一気に進みます。
UVA波とUVB波がありますが、日焼け=シミってイメージがあるかもしれませんが、
実はUVA波のほうは、窓を通り超して入ってくる光でして、これが肌の奥まで届いてしまい、活性酸素を作り出します。
そうなると、肌の弾力を保つコラーゲンやエラスチンがダメージを受け、それがシワやたるみを引き起こすのです。(アンデス山脈などの、紫外線の強い地域で暮らしている方の肌って、若くてもすごくシワが深いひと多いですもんね。)
なので気休めかもしれませんが、こういったリンゴンベリーでケアができたらと思って飲んでいます。
いつも記事に書いていますが、肌が生き生き見えるのってツヤ感や透明感です。
シミやたるみは、実年齢以上に見える原因にもなります。パサッとした感じは、やはり老けて見える原因になります。あと、ファンデーションを塗りたくったお顔もね。ファンデーションは基本、粉の顔料でできていますから、、塗れば塗るほど、重ねれば重ねるほど、老けるわけです。だから、塗り方や量が大事なんです。

ちょっと話が逸れましたが、気を遣っただけ肌は答えてくれるので、ぜひ、今からでもいいので肌を大事にしてあげてほしいです。

もう一つのエルダーフラワーは、ヨーロッパでは万能の薬箱と言われていて、
粘膜を浄化して呼吸器の気道をキレイにしてくれるのだそう。
風邪や鼻づまり、インフルエンザや花粉症などに効果があるんだとか。

IKEAの外国人従業員さんが教えてくれましたが、日本に住むヨーロッパ人も
このイケアのエルダーフラワーをわざわざ買いに来て花粉症対策しているんだそうです。
「なんで日本人は花粉症で薬を飲むのだろう?」って言っているんだとか。。笑
私も、鼻の粘膜が弱くて、花粉が飛んでいなくても鼻水が止まらなくなることがあるので
そんなことを聞いたら期待して飲みたくなります。。
ちなみにマスカットのようなさわやかな香りで、すごーく飲みやすいです。
私が買ったのはシロップなので、水や炭酸水で割って飲むものですが、これのTパックティーもあります。
すごく飲みやすくておいしかったですよ。

ちなみにリンゴンベリーに戻りますが、リンゴンベリーのジャムがめちゃくちゃ美味しいです。
イケア行ったら、絶対買います↓

クラッカーにクリームチーズとリンゴンベリージャムの組み合わせが大好き。

これ本当においしいのでおススメです。

ぜひ、ご賞味ください!

Nao