紫外線対策もいろいろ

あっという間に真夏がやって来ますね。

もー、怖いのは紫外線!

無防備のまま、紫外線をもろに浴びてしまうと、あっという間にシワも深くなるし、シミも出来てしまいます。

天王星が牡牛座に入りましたし、牡牛座は美容や身体を表しますので、少し変わったアプローチで美容方法を試したりするのもオススメです。

因みに、紫外線には、A波とB波があるのですが、A波は窓を通り越して室内にも入ってきて、活性酸素を増やし、肌の弾力を保つ成分を壊してしまうので、たるみやシワの原因になるんです。B波はいわゆる日焼けを起こす光で、シミを作る原因になる光です。

紫外線は季節問わず、年中降り注いでいますので、私は年中紫外線対策してます。

ただ、SPF値やPA値が高ければいいわけではないので、そこは覚えておくと選びやすいです。屋内にほぼいるのであればSPF値も30以下で十分ですし。

SPF50くらいのものは大抵紫外線吸収剤などが含まれてます。これでアレルギー起こす人なんかもいます。

肌が弱めの方にはあまりオススメはしません。

私も肌が弱いタイプなので、紫外線対策はかなり気を使ってます。

最近良い!って思っているものは、

飲む日焼け止め!!

飲むだけで全身日焼け止めが出来るというサプリメントですね。薬じゃなくて食品なので安心。

これ飲み始めてから、肌がさらに白くなったって言われます。

たしかに、紫外線ダメージによる目の赤みも前ほどではないし。手の甲が白くなってきた気がする。。

私が愛飲しているサプリはこれ。

パイラヴェール

一部のエステなんかで手に入ると思います。

ニュートロックスサンという成分が肌老化を進める活性酸素を除去してくれるので、紫外線による肌ダメージに対して、大活躍してくれます。

肌老化を進めてしまう活性酸素を除去してくれて、シミ、シワを防いでくれるんですね。

で、このサプリ、他社メーカーよりもニュートロッサンの量が多いのです。

塗るより飲む方が身体に効いてくれるから効果あります。

シミとかシワって出来てしまうと、なかなか消せないし、それが目立つだけで、老けた印象を与えてしまうんですよね。

絶対に作りたくないので、毎日欠かさず飲んでますよ。

サプリだから、塗ったところだけとかではなくて、全身に効果があるのも魅力なんです。目から入る紫外線のダメージとか、日焼け止めが塗れない頭皮にも効果あるし。

なんか、アフェリエイトみたいな記事になってしまった…苦笑

隠すメイクなんて、私は嫌なので、素肌からキレイにすることを意識してます。

紫外線対策に飲む日焼け止め、ほんとオススメです。

Nao