今年のMetガラが蠍座っぽい

MetGaraとは、毎年、VOGUE編集長で有名なアナ・ウィンターが開くファッションの祭典です。

毎年、セレブ達がテーマに合わせたドレスを着こなすので、結構目の保養になって楽しいのです。去年もyoutubeで動画見たりして、メイクの参考にしたりしました。

去年のテーマはアバンギャルド。リアーナがいつもすごくて、綺麗というより、面白い苦笑

今年は、まんま蠍座なテーマ。

heavenly bodies

ファッションとカトリックとイマジネーションだそう。

宗教画が好きな私にはツボでした。まるで中世ヨーロッパ!

宗教ぽいファッションがテーマでしたが、蠍座のテーマがそのまんまですね。

リアーナはもはやコスプレではないか…笑

やっぱり、世の中の流れに木星星座の特徴が出やすいです。

それにしても、今回のドレスたちは、素敵なものばかりでした。アセンダント蠍座さんたちは、目がらんらんになるのではないでしょうか?

(スカーレット・ヨハンソンだけ、え?何故この形にした?って感じでした。セクハラ問題で曰く付きになってしまったブランドのドレスでしたが、そんなことよりも体型に合ってなくて、彼女の良さが台無しに。。ヘアも一因か…)

ブラック、ダークレッド、真紅、メタリックシルバーやゴールドなど、心踊る色ばかり。

ゴシックぽいところが蠍座らしいですよね。

夏なのに、ダークリップが流行るのも、なんか蠍座らしい。

中でもリリー・コリンズは肌が白いので本当に似合いますね。

実際に、お肌は真っ白なのだそう。

日本に来ていた時もダークリップつけてましたが、素敵でした。

私もマイブームはダークリップです。

またダークリップ、色々買ったので次回書こうかな。

Nao

ギズモに白い羽が出てきましたよー!

スゴい!蛾じゃなくて良かった!笑笑