トランジット天王星

もうすぐトランジットの天王星は7年ぶりに星座を変え、牡牛座へ移動します。

天王星は社会的にも個人的にも、大きな影響を与える星だと思います。

過去の記事にも書いていますが、天王星が牡羊座にあるときは、もろに影響を受けた人々を沢山見てきたので、無視できない星です。

天王星は、変革、刷新、変革、独立、突発的なトラブルなどを表します。

180度、方向性が変わったりするので、天王星の影響は分かりやすいのです。

トランジット天王星が自分のホロスコープのどこを通過するかで、自分の変革されるべき部分が分かるはずです。

1ハウス 自分のイメージ、価値観

2ハウス 収入の在り方、能力の発揮

3ハウス コミュニケーション

4ハウス 自分の居場所

5ハウス 自己表現

6ハウス 働き方、健康の在り方

7ハウス 人間関係、パートナー

8ハウス 受け継ぐもの、拠り所

9ハウス グレードアップのための学び

10ハウス 社会的ステータス

11ハウス 交友関係、自由な交流

12ハウス 隠された自分、精神、ネット

私の場合は、6ハウスと7ハウス。働き方が大きく刷新されて、後半には人間関係もガラッと変わることを意味します。

ディセンダントにも乗るし、ネイタル太陽ともスクエアになるタイミングがあるので、不覚にも変わらざるを得ないってことが多そう。色々気をつけよって思います。

因みに、個人的に、牡羊座の天王星が5ハウスを通過したときは、色んな自己表現しましたよ。ポールダンスから始まり、最終的にはメイクという技術で自己表現を得ましたから。

今度はそれを利用して6ハウスの事柄を変えていきましょうってことです。

狙ったわけではありませんが、5月中頃で、雇用される立場も全部終わることになりました笑

自分も正規の立場を断ったってのもあるけど。

パタパタ〜としがらみが勝手に消えた笑

次は何しようかなって感じです笑

アハハ笑

本当に雇われること、向いてない自分。

でも、今回は不安というより、自由になった!という喜びの方がデカイ。。

5月16日以降、どんな世の中に変わるんでしょうね。

Nao