能力の欠けた人が起こすこと

最近、星のことが特に思い浮かばず、ブログの更新も滞ってきました汗

多分、最近、星の動きをほとんど意識してないんです。星に今はあんまり興味がないというか。

もうすぐ水瓶座の新月ですが、ワクワクとかもないし、ちょっとずつ、星を気にしなくなってます。。。汗

私は占い師じゃないから当たり前なんですけどね。よく人に、占い師やればいいのにって言われるけど、やらなくて正解、飽きちゃう笑

やりたいと思ったことないけど、占い師なんて絶対向いてない笑

今はメイクの技術を上げることで、頭が忙しいです。仕事の準備のために練習もしなきゃいけなくて。

そういう意味では、ホロスコープ通りです笑

でも、今後も星の影響を感じたりしたらちょいちょい書こうかと。

なので、全然違う話。

どんな業界でも同じこと起こるんだなぁって思ったことがありました。

それは、どの業界でも、自分の能力に限界があり、お金にがめつい人は、簡単に他人のアイデアを拝借します。

そして、ちょっと知っただけで、まるで自分で開発したかのような口ぶりで、人から料金を取ってレッスンをしたりしてしまいます。

つい先日、母の活動先のベリーダンスでもそんなことが起こりまして…苦笑

母が昔いた教室はとにかく薄っぺらいダンスで、技術が無いのが、素人が見てもわかるようなところでした。

しかし、お金にがめつい教室でしたので、それなりにでかい教室ではあります。

しかし、この教室から有名なダンサーが一人も生まれてません。

色々あり、母は嫌気がさしてそこを去り、新しい教室で今の師匠さんと出会いました。業界ではとても有名な一流ダンサーです。

そこで、基本を一からやり直しさせられました。でも、ちゃんと一流の方に、厳しく指導いただいたお陰で、なんと2つの大会に選考通過して、出ることになりました。

先日は海外の有名ベリーダンサーさんに踊りを見ていただく機会もあり、そこで温かいアドバイスをいただいたのです。

そして、その噂を聞きつけたのでしょう。前、母がいた教室のインストラクター2名が、どうやら今の母の教室へ通うかもしれないという噂が…苦笑

この方々、うちの母をバカにしてたんですよ。所詮50代でしょ、とね。

大会で名前が出てるの見て焦ったのでしょう。

その子たち、30代で私と同い年くらいですが、聞いてて呆れるくらい頭悪いのです。オーラもない。

前の教室、きっと集客もできてないのでしょう。とにかく金にがめつく、何でもお金取ります。そんな所に人なんて集まりません。

それに、自分たちにそもそも才能も実力も備わってなくて、ただただ受け売りで商売してたせいで、アイデアも技術もないんですね。

そこのオーナーの口癖は、「私のものは私のもの。みんなのものも私のもの」だったそうです笑

ついに、他教室へのパクリ行動へ笑笑

やっぱり、才能の欠けた人は、他人のものを横取りして、自分の利益に変えようとします。

メイクレッスンなんかもおんなじ。ちょっと習ったくらいで、専門家になった気分になって、一般人から金をぶん取る。

あー、どこもかしこも同じなのだなと笑

人がすでにやっていること、同じことをすることほど恥ずかしいものはないですけどね。

よく堂々とそんなことができるなぁと思います。

なんか笑える。

Nao