テレビは要らない

私、テレビが1年以上前に壊れてから、一切テレビ見てません。実家に帰った時くらいです。

最初はテレビがないなんて、大丈夫かな??って心配だったんです。

ドラマとかバラエティは、つまらない番組だらけなので、元々観ないのですが、ニュースだけはなぁって思ってました。

しかし、今は無くても全然平気。

無いまま過ごしてますけど、ニュースは全部タブレットと携帯で見れますし。

テレビ番組よりも、YouTubeの動画の方が全然面白くて…笑

(個人的にかず飯っていうチャンネルが面白くて好き笑

癒されますね笑)

好きなものしか流さないので、暗いニュースなんかを見なくて済むのは、精神衛生的に良いですね。

しかも頭がスッキリする。

朝なんかは、クラシックとかジャズとか流す。結構優雅な気分になれます。

すると、いかにマスコミに考え方を支配されていたかがわかりますね。

私の昔の彼ですが、大手の新聞社の政治部の記者でして、彼がよくこんなこと言ってました。

「記事って面白いんだよ、自分の書いたことで人が右往左往するだろ?」って。

当時の私は若かったので、へぇ〜ぐらいにしか思いませんでしたが、本当にそれが真実ですよ。

自分の判断能力が問われます。

例えば、無料で書けるアメブロも、プロっぽく書いている人、たくさんいますけど、大抵『自称プロ』なので、読み手の判断能力が問われます。

(ちなみに、私はプロは名乗ってません。

メイクアップのプロですけどね。現場で仕事としてメイクやってるので。)

あと、テレビなくて困ったことは、対して困ってませんが、芸能人には、かなり疎くなりました笑

仕事的に困るかな?って思ったけど、今のところネットで調べれば出てくるので困りません笑

テレビない生活オススメです。

Nao