月蝕のあと…

この間の皆既月食、別に何も影響ねーや、ヘヘェーぐらいに思ってました。

なんか、ネットでは、不思議なパワーを感じるとか、恐ろしく感じたとか、浄化のメッセージがきたとか色々言ってる人が多いみたいでしたが、私は特に何も感じず…

(そもそも、みんな同じ月を観てるのに、何で下ろしてる月のメッセージがみんな違うの?)

すげー!!赤くなったぁって思ったくらいです。

しかし、次の日、ずーーーーっと蓋して我慢していたものが、他人の一言で、ブワァーって流れ出ました。

怒りとイライラが収まらなくなったんですね。

いつもなら、別に受け流せたんですよ。本当に。ま、私から言ってもしょうがないし、別に私が飲み込めばいいと。

でも、何故か今回、かなり頭にきて、未だに許せないの。

何のためにこんなことしてんだろ?って我に返った感じでした。

人に気を遣い続けて、人の陰になって、支えなきゃって、思ってやっていたことが、急に馬鹿らしく思えてしまったんです。

何で、みんなの輝かしい未来の為に、私が陰になってフォローしてあげなきゃいけないわけ?と。

更に、私が他人の夢とか何で応援してんの?阿呆らしいと苦笑

私は12ハウスに冥王星があるので、感情が爆発すると、自分のこと、本気で消したくなる衝動にかられます。

もちろん、実行しませんけど苦笑

感情がヤバいくらいグルグルして、吐きそうになります。冥王星、凄まじくて。

破壊と再生ですから、きっと感情的に、自分を壊して違うものへと変えたくなるんでしょうね。

先日の皆既月食の影響で、ひょっこり太陽の獅子座の顔が出てきちゃったんですね。

今まではどちらかというと、乙女座な顔でこなしてきてたのに。(10ハウスが乙女座で強いハウスなので)

まさかそんな形で、月蝕の影響が表れるとは思ってもみませんでした。

隠してた感情が爆発です。やられました。

毎日平和だと思ってたけど、実は私が相当我慢してその平和を保ってたことにも気づいてしまった。多分、そこは私が居なかったら、今の穏やかな空気にはなっていませんでした。私が空気清浄機みたいな役を請け負っちゃってたんです。

やっぱり、居場所、さっさと変えたい。

今年は獅子座は居場所が変わる年。

自分が心地良い場所に変わる年。もっと創作的なことにシフトしたい。

自分には全く関係ないと思ってましたが、そうなる予感です。

Nao