長過ぎるトンネル

分かってるんですけどね、自分のトンネル長過ぎる。

やっと抜けたかと思ったら、またトンネル続いてる。抜けたと思ったら、また出てきた。

山とか行くと、よくある。

そういう経験、人生の中で必ずありますね。

私の今はまさにそれ。

というか、2012年の年末からおかしい。一番最初の会社を辞めた時から。本当はあそこに留まるべきだったのか?って思ってしまう。

あ、星の話とか関係なしね。私は自分の意思で行動してますんで。

それまでは結構、順風満帆な感じでした。みんなにすごーいって言われるような仕事ばかりでしたし。華やかな世界でしたし。雑誌の取材まで受けちゃったりして、あの頃の自分はどこへ行ったんだか。

獅子座な私が発揮出来てたって感じですね。

でもなぜか、急にこれは私のやりたいことじゃないって感じて、キャリアチェンジを掛けたら、本当にうまく波に乗れないんですよ。

当時の仕事に、ある程度達成感があったので、次に行きたくてチェンジしたんですよね。

もう6年経つよーって思います。

会社辞めて、模索して、派遣しながらメイクの学校行って、今はフリーでメイクやって。

なんか疲れましたね。

本当にね、誤解されたり、利用されたりし続けるのは。

年齢の壁も大いにあります。

三十路過ぎてからチャレンジしたヘアメイク業界も、まだまだ自分は新人なんでね、どんなに年下に小馬鹿にされても受け流すようにしてるんですわ。

でもね、たまに大人の私でも精神的に限界が来る。大人なんで我慢は当たり前ですけど。

今までのキャリアは自分から捨てたので、しょうがないけど、たまにそんな事をしてしまった自分が惨めになりますね苦笑

ま、人生そんなもんですよね。

悩みますよ。

私の場合は、どんどん積極的に行動したが故に、迷子になりまして笑

謙虚になろうと思って、諸先輩方にならって進んできたけど、結局、自分がどうしたいのか、本気でわからなくなりました。

良くしようとして行動しても裏目に出るって感じ。

挑戦してきたメイクのプロの道も、悪くはないんだけど、なんか噛み合わない。

合ってるはずなんだけど、環境との相性の問題なのか、私のモチベーションのせいなのか、わからない。

とにかく、時が味方してくれない期間が早6年。

トンネルは必ず終わりがあるのはわかっています。だから、私は止まらずに進んできたけど、、途中でガソリン無くなってきた今日この頃です。

下手に向上心なんて持たないで、平凡な会社員生活を続けて、趣味レベルでメイクでもやって、のらりくらりしてるのが一番幸せだったのだろうか、、なんてのも思う。

Nao