私はスピ系ではない

2012年に海王星が魚座に入ってから、スピリチュアルという言葉が、本当に世の中に浸透しましたよね。

目に見えない世界が否定されなくなりました。

ちょっと前なら、星占いなんかも、胡散臭いと言って敬遠されました。

西洋占星術のことを書いていると、私はスピリチュアル大好き人間かと思われそうですが、、いえいえ、その逆で、超ー現実的ですよ。

神様はいると信じてます。

このブログ、別に占星術専門のブログでもないし、ただの私の趣味とかボヤキを書いてるだけであって、占いとか生業にしてはいないんだけれど、やっぱり勘違いしちゃうんだろな。

私の生き方は、これまでずーーーっと自分の意思で決めて動いてきました。

星の読み通りに行動した!ってことはほぼ皆無ですね。

新月だから新しいことスタート!って毎月思わないし。自分のタイミングでやればいいんじゃん?って思う。

だって、自分の人生は自分のものであって、星に振り回される必要がないですもん。

星は、あくまで後押しするだけと何度も書いてます。

星は行動する人を後押しするだけ。 そして、それが星の後押しだったということに自分が気がつくのは、次の日かもしれないし、もしかしたら、10年後かもしれない。

そのくらい軽く思っていた方がいいです。

星にある程度詳しくなると、トランジットとかプログレスとか、ネイタルのアスペクトとか気にし過ぎて行動できなくなる人、結構見かけますが、自分の人生の方向に星の決定権はないです。

大事なのは自分がどうしたいかなのですよ。

私、いちいち気にしてませんよ。新月と満月も、意識してないし。

毎日、月が何星座にあるかなんて別に見なくても生活できるし。毎日チェックする人、マメだなーって思いますもん笑

私は、自分の心で決めたことに従って、毎日過ごしてます。

それがたまたま星とタイミングが合ってるだけ。

自分の思った事を行動にするだけ。すると、ポンと背中を押してくれるのが星ってこと。

目に見えない力や世界に頼りたくなる気持ちとか、答えを求める気持ちはよくわかる。

星の予測通りに現実が動いたら、さぞかし安心で楽でしょう。

でも、そんなショートカット人生、面白いんですかね?何が起こるかわからないから、ワクワクしません?

ある程度予測できちゃう人生なんて、私は御免ですね。

分かっているのは、いつか自分も死ぬということ。だから、今やりたいことはやる。

私たちは、目に見える現実の世界に生きてます。綺麗事だけでは済まされない世界です。

スピリチュアルに逃げるんじゃなくて、現実の世界で、辛いことや大変なことに立ち向かうことが、自分の成長につながるんです。

いずれ、星読みも要らないくらい強くなります。私はもうその段階。

Nao