お金のハウス

お金はホロスコープで見ると、2ハウスと8ハウスにあたります。

2ハウスは自分の財布のお金、8ハウスは人を介して手に入れるお金です。

2ハウスが強い人は、自分の能力でバリバリ稼げる人。稼ぎ方が分かっているって感じでしょうか。

8ハウスが強い人は、人からお金が入るので条件付きのお金ということになります。遺産などもそうですね。人を介すので独占したらいけなのです。循環させないと、負債になります。8ハウスは負債という意味もありますので。ここに太陽があれば、専業主婦は向いてますね。

ちなみにお金の使い方はどの人も2ハウスに表れますね。自分の財布なので。

私は2ハウスのカスプは射手座なので、興味のあることにパァッと一気に使うと読めます。お金に執着がないらしいです。

でも、私は2ハウスに木星と海王星持ってます。海王星は射手座だけど、木星は山羊座。そのせいか、自分の金銭感覚が超現実的。乙女座の金星とトラインしてるので、節約大好きです笑

どんなジャンルの占い師さんにも、昔から恋愛運じゃなくて、金運褒められますが、私自身は節約大好き。うまくお金を使うことに生きがいを感じる笑

(私の木星、太陽よりも高い位置にある珍しいタイプと言われたことがあるのですが、未だに解読できないんです。位置が高いってなんだろ?誰かわかる人いないかー)

たまに占星術家の方で、2ハウスに木星あっても、贅沢好きって意味だから金持ちじゃないって言ってる人もいますけどね。私は、贅沢好きでも見栄っ張りでもないので、当てはまらない。基本、2ハウスに木星があれば、お金は恵まれるはずですよ。食う困らない。

あと、シンプルが好きで、無駄なものは要らない。いかにも山羊座っぽい。山羊座は無駄を削ぎ落とします。地の星座らしいと自分で思います。でも、牡牛座だったら、とにかく手に取れるもの、身に付けるものにお金使ってたと思う笑

本当に自分の身になるもの以外にお金は絶対使いたくない。見栄をはるためにお金を使うなんて、無駄としか思えないって価値観です。

そんな風に使うなら、地道に貯める方が好きです。貯めるのが趣味って人の感覚分かります。私は2ハウスの支配星が2ハウスに入ってるので、自分のお金を増やすためにお金を稼ぎたがる。お金を使うためじゃないんですよねー、残高が増えるのが、ゲームみたいな感覚です。お金は使って循環させなきゃ意味ないと言いますが、それは堅実的な使い方あってこそですけどね。

2ハウスの海王星は投機的なものに使って消えるみたいに書かれることもありますが、私、お金でリスク負うのは本当に嫌なので、これは自分の能力として使ってます。あとは、副業とかね。

あとね、え?こんなことで、そんなにもらっていいの?っていう曖昧なお金はたまに入ってくる笑

海王星的でしょ。

でも、逆に人にぼったくられる時もあるから、気をつけなきゃって思ってます。一度、素人メイクサロンで大失敗した経験があるので。あー、本当に皆さん気をつけてくださいね。自称プロなんて信用しちゃダメ!

木星も海王星もどっちも魚座が支配星だったりするので(木星は射手座のルーラーですが、大昔は魚座でした)お金に執着があるようで、ないのかもしれない。あ、でも山羊座はお金に執着する星座です。

でも、不思議と困らないですから、ホロスコープってすごいなぁって思います。

Nao