新年

あけましておめでとうございます。

2018年、スタートしましたね。ちょっと前の蟹座の満月はお正月らしく、とっても綺麗でしたね。

眠気が半端なくて私は大変でした。

初詣でおみくじは引かれましたか?

おみくじって神様からの直接のアドバイスです。大吉とか凶とか、そこはどうでもよくて、関係ないです。大事なのは和歌の部分。あそこを理解してほしいです。

10年くらい前までは、おみくじなんてって思ってたのですが、ある神社でおみくじを、引いた時に強烈なメッセージが出て、その通りになっちゃったんですよ笑

それから、必ず神社に行くとアドバイスもらってます。

今年は、なかなか叶わないからと言って愚痴ることもあるだろうけど、時が来るのを待てでした、、

本当にずっと愚痴りながら待ってる泣

正直、今年はそろそろ決めてしまいたい。メイク続けるか、会社員に戻るか。。

待ちくたびれましたよ、流石にと思ってしまった。

さて、今年の星の動きで大きなことはというと、、、

今年はどの星座も5月が転機になる予感です。牡牛座に天王星が移ります。

特に太陽か月が牡牛座の人は影響大きそう。オポジションになる蠍座も。でも、コンジャンクションか1番影響がでかいので、主に牡牛座さんです。

天王星については、何度か私も記事に書きました。アスペクトにもよりますが、驚かされる位変化をもたらす星です。天王星、海王星、冥王星で、一番実感出来やすいのが、天王星です。

その天王星が自分のホロスコープのどこに入るかで、自分にとって何を変化させてくれるかわかります。しかもそれは、7年間続きます。

私は6ハウスと7ハウスが牡牛座。働き方、ルーティーンワークがガラッと変わるはずだし、また、付き合う方々もガラッと変わるはず。急な結婚もあるかもねって感じです。

今月は1月31日は獅子座で新月。しかもドラゴンヘッドも獅子座にあるから、またまた月食が起こります。

去年は水瓶座獅子座ラインで月食と日食が起こっています。引き続き、今年もです。

しかも31日は日本で観れますので、かなり影響がありそうです。

獅子座の私もこの恩恵もらえたらなって思ってます。

不思議と縁を感じさせる出来事が多くなるはずです。

太陽星座もですが、最近、月星座もちゃんと注目しなきゃなーなんて思ったりしてます。

私は太陽にアスペクトが少なくて弱いのです。だから、太陽中心で考えても実感することが少なかったりします、、

でも、ネイタルの月がほぼ全ての天体とアスペクトを取ってるので、月星座で運気も考えてみようと思っています。(よく、私の月は派手でパワフル!って言われます。アスペクトが多いと、それだけ他の星とエネルギー交換しやすいのです、だからアスペクトが多い人ほど、運気はパワフル)

でも、一番大事なのは、変わらず太陽星座だと思っています。

個人的にはサバサバしてる獅子座の方が好きなのですが…太陽は今世の方向性だから、そう生きたいと願ってるのでしょう。

でも月魚座なので、そっちも力入れてみるか…

ということで、今年もマイペースにブログを書いてまいります。

よろしくお願いします。

Nao