今年一年振り返る

もーーー2017年もあと2日!!

あーなんて早いんだ。。

ハワイに行ったのが遠い日に感じる泣

今年一年、どんな年になりましたか?

私は去年の年末と今年の年末は明らかに気持ちが違いました。

去年はどんより暗くて、やっと正月休みだぁ、人と会わなくて済むーって感じでした。本当にネクラって感じで、獅子座の私らしくない年末でした。

今年はみんなでワイワイしながら掃除して爆笑して、拭き疲れて腕が筋肉痛になって笑

獅子座な私は賑やかな方が好きなので、大変なことも笑えれば何とか超えられる。

んじゃ!良いお年を〜!って感じで仕事を納めることが出来ました。こんな感じで一年を締めくくるのって、数年無かったです。

よくわかるんですよ、年末で自分がどんな一年過ごしたかを。

自分のホロスコープに合うところに行けば、みんなと笑って過ごせますが、

全く合わないところに行くとただの苦痛でしかありません。

普通の会社員という生活はまさに私に合わない。定時のサラリーマン生活なんて無理。

苦痛を耐えてボーナスをもらうよりも、笑いながら仕事出来る職場がいい。

明らかに違うこの一年。

会社員の安定の生活を捨てて、春から、私にとってはかなり勇気が要る一年でしたが、何とか乗り切りました。

はっきり言えますが、

『やったことがないことしか、あえてやらなかった一年。』

全部、未経験!

不安にもなるさぁ〜

大抵お金になんないし、やったことないから怒鳴られるし、全否定されるしさぁ笑

33歳にもなって、そんなことがあるなんて、キツかったわ笑

ある時の先輩は、自分よりかなり年下だったりするしね。

今までの私のキャリアは瞬殺ですよ爆笑

オペラのメイクの現場に入った時なんて、テンパり過ぎて、何も達成感ありませんでした笑

むしろ思い出したくない笑笑

でも、不安になったら、目の前にある任された仕事に全力を注ぐこと。

遠い未来は考えない。

過去も振り返らない。

今を考える。

そんなことを学んだ気がします。

本当にねぇ、過去なんてどうでもいいんですよ。思い出しもしない。

だって20代の頃の自分と今の自分、全く違う人間になってるし。正直、過去の人々も顔も名前も曖昧になってます。

それだけ私にとって過去はどうでもいい。

来年はスピリチュアルの世界でも二極化が進むと言われている年です。すでに数年前から始まっていたそうです。

自分の魂の成長の為に行動する人はどんどん先へ行き、変化を恐れて同じところに留まろうとする人はどんどん置いていかれるそうです。

何事も始める時や挑戦するときは、絶対不安になります。必ずと言っていいほど、何かを捨てなきゃいけなくなりますしね。

不安にならないはずがありません。

でも、それが自分のやるべきことなら、きっと背中を押されるようなことが起こるはずです。

面白いことに、それが、かなり無謀な挑戦であっても、その挑戦自体が自分の使命とつながっていると、周りが自然と応援してくれます。誰も止めません。

私はそうでした。そのおかげで何とか助けられて来た感じです。

2018年も迷いつつも、きっといろんな人に助けられると思いますが、感謝して、さらに先に進みたいと思います。

一応、私はもうプロのメイクアップアーティストにはなっていますが、今はまだ、世界のレベルが高過ぎて、自分のことをプロなんて言えませんが、来年はちゃんと、自分のことをプロと言えるようにはなりたいものです笑

そして、こんなマイペースなブログを読んでくださる皆様、本当にありがとうございました。

一時期、もうブログはやめようと思っていたのですが、気づいたら書いてました笑

来年も皆様の星読みの何か参考になることが書ければなぁと思います。

その為には私が実験台になって、どんどん行動して証明しなくては笑

ではでは、

皆さま、良いお年を。

Nao