もがく時

先月、NHKで放送された安室ちゃんのインタビュー番組を今更ながら観ました。

なんとなく、それを観ると、すごく寂しくなりそうで、録画したのに、観るのを何故か躊躇ってました笑笑

同じくリリースされたベストアルバム(ファンクラブから頼んだので名前入り笑笑)も、何故かこわくて聴けなかったのですが、ようやく聴けました苦笑

(忙しくて時間が無かったというのもありますけど)

案の定、33歳にもなって泣く…苦

あのインタビューを観た人は、すごく共感が出来るところが多かったのではないかと思います。

もちろん、彼女は唯一無二の才能の持ち主で、選ばれた人だと思うし、どれだけの努力と葛藤をしてきただろうと思います。

波乱万丈な人生とは、安室ちゃんみたいな人生のことだと思います。でも、本人、公の場でそれをひけらかしてません。

だから、自分を含め、一般の人は比にもならないのはわかっています。

安室ちゃんが、小室哲哉さんを離れて、一人でやって行かなくてはならなくなり、色々もがいても本当にうまく行かなくて、歌手としての安室奈美恵がわからなくなったと言っていました。

その安室ちゃんの喩えがすごくわかりやすくて。

うまく行かなかった時の感覚は、

鍵が掛かったいくつものドアを無理やり開けようとし続けてた。

ぁー、今の私の状態もそんな感じって思いました。

こうしたら売れるかなとか考えるとうまく行かなくてと。

でも、ふときっかけがあり、これが楽しい!って思うことが出てきたそう。そしたら、目の前に一つのドアが出てきて、開けてみようとしたら、鍵が掛かっていなくて、すんなり開いて、次のステージに行けたって言っていました。

そのきっかけは、人から運ばれたよう。一人でもがくと、どんどん深みにハマります。でも、ふと他の人が差し出したものが、やってみたらすごく楽しくて、実はそれが次のステージへの招待状だったということです。

次のステージに行った時の安室ちゃんのコンサートは毎回ステキなステージでした。

全力なのも伝ってくるし、可愛いし、本当に楽しい時間でした笑

本当に、今うまく行って無い人、もがく期間が長過ぎるという方は、一度全部、焦るのをやめて止まってみるのもいいのかもしれません。そして、今の自分に来たものだけを、選択することなく、受け入れてみるのです。

(と書いて、自分に言い聞かせる笑笑)

万が一、不安になったら、安室ちゃんの曲を聴く!

勝手にオススメ↓励まされる曲笑

Baby Don’t Cry

Get Myself Back

Fight together

チャンスが来たら↓

Chase the Chance

ソウルメイト探している方はこちら↓笑笑

Can You Celebrate?

ALL FOR YOU

The Meaning of us

いい曲が多過ぎて、

強くなりたい女性は、全部聴いてください笑

ふとタイミングが合った時に、自分の前に鍵の掛かっていないドアが現れるかもしれません。

更に次のステージに進む安室ちゃんは、とても清々しかったです。

Nao