火星が上昇星

何度かブログにも書いてますが、火星がアセンダントに乗っていると、火星の象徴が顕著に表れます。

私も色々実感してますので、それを書きます。

過去の記事に、女性がこの配置を持っていると性的対象に見られやすいと書きました。

これは本当に感じる。アセンダント蠍座だから余計なのか、本当に気持ちが悪い。

ただ火星が蠍座だから、じゃなくて、それがアセンダントにあるから厄介なのです。

私自身、自分の容姿が大嫌いなんです。昔は鏡もろくに見ませんでした。自分を美人だと思ってませんし。なのに何で近づいてくるのか理解不能でした。理解不能なことは不気味に感じますよね??

だから、火星を中途半端に野放しにせず、有効的に使いましょうと書きました。

もう一個、大きな特徴がありまして、上記の事柄とは、全く反対に感じるかもしれませんか、何故だか、私は幼い頃から「男には絶対負けたくない」って気持ちがすごく強いのです。アセンダント火星合の勝気な雰囲気はこういう気持ちから出るのでしょう。

どっか男性を見下してると言うか、冷ややかに見ている自分がいて、更に馬鹿にしてんじゃねぇって思ってしまう自分がいます。

あ、いつも記事に書いてるようなイケメン外国人俳優さんは何も思いません。ただ容姿が好きなだけなので笑笑

本当に不思議なんですよ。この心の葛藤。

仕事もプライベートも。

仕事だと、男性と張り合うクセが。。

プライベートだと、キラキラ女の子扱いされると殴りたくなる衝動に駆られます。(←この衝動も火星的…苦笑)

女性に対しては何にも思わないんですよ。(図々しいおばさんとかには腹立つけど)

男性だと、そう言う反抗的な気持ちがむくむくわく。

私にそういう感情を出させない男性はちゃんといます。そういう方は、私を一人の人間として認めてる。

メイクの仕事なら、プロとして認めてくれていること。女性だからとかじゃなくてね。

プライベートも、同志のような関係だと上手くいく。

昔は化粧品会社のOLでしたので、それだけで、キラキラ女子みたいな扱いをしてくるクソ男が本当に多く、胸糞悪くなることが多かったです。

「いつもお化粧して、綺麗にしてるんだねぇ♪」みたいな勘違いです。

そもそも私は美容部員じゃねーし、会社員だって言ってんだろっていつも思ってました。

メイクはそもそも自分がやりたくてやっているわけで、別に男ウケのためにやっているわけではない。

まー、化粧品なんて一般の男性には理解できないものだと思いますから、そんなものに携わっているだけで女子力高めと勘違いするんでしょう。

若い頃は猫被ってましたが、今は無理。そんな嘘つく自分がキモい。

だからか、男性の話を目を爛々にして喋る女性の心理が理解できないのです。若い子ならわかるけど、ある程度年齢いった女性に多くて、結構引く…

何でそんなに男性に夢中になれるの?

なんでそんな相性とかいちいち気にすんの?

みたいな感じ苦笑

あー、自分終わってる笑笑

ま、別に気にしてないけど。

火星がアセンダントにある人は、そんな心理になりやすいかもね。

Nao