太陽で運気見る

一般的な星占いと言えば、太陽星座の運勢を表します。これだと当たらないと感じてしまうことが多いと言われてます。

でも、私の実感としては、太陽星座で見る運勢も何だかんだで当たります。多分、私の生き方が太陽星座の事柄優先だからだと思います。

太陽はその人の「こうなって生きていきたい!」という意志がある場所。月は元から持つ性質なので自分のプライベートの顔がよく表れますが、太陽はまさに今世で形成している人格。

太陽は仕事も表します。キャリア志向の人は太陽中心で考えると生きやすいと思います。

女性なら太陽は旦那さんですね。

結婚して専業主婦をされてる方は、太陽を旦那さんに預けちゃっていることも多く、太陽星座を、活かしきれてないこともあります。

また、運の傾向も、太陽を1ハウスとして読み、そこにトランジット天体を合わせると、驚くほど自分の意思を表現しています。

例えば、私は太陽が獅子座なので、1ハウス獅子座とすると、土星は射手座を運行中なので、5ハウスに土星が約2年ちょい滞在していたことになります。

5ハウスは遊びや恋愛、創造性、子供などを表します。元々獅子座のハウスです。そこに土星が来るということは、獅子座らしくなれません笑

射手座に土星が来たあと、いつも発揮していた獅子座らしい表現力に制限が掛かっていました。今までは溢れるくらいアイデア豊富だったのに、全く思い浮かばないまさにスランプな時期。特に本職のメイク。

前の記事にも書きましたが、自分らしさを一度封印して、他人のやり方を受け入れてきました。そのせいか、自分のやり方が全くわからなくなりました。

もうそろそろ土星は山羊座へ抜けます。今の私は他人から学んだ術と、自分らしさを掛け合わせて仕事したいと思って今試行錯誤してます。

6ハウスへ土星が移動すると、磨いてきた自分らしさを仕事でどう発揮していくか調整するのと、ひたすら人からの依頼をこなして修行していくような感じになるのでしょう。

それと共に5ハウスの事柄である恋愛に全く興味が湧きませんでした。だって、男がいると仕事に邪魔だからくらいに思ってました。本当に心の底から必要ないと思っていました。相手が途切れる事があまりなかった私が、一切興味を無くすってすごいなって思います…苦笑

今は居ますけどね笑

邪魔とは思ってませんよ笑笑

木星は3ハウスを通過し、10月の木星蠍座からは4ハウスに移動です。

3ハウスの時はまさにメイクの勉強をひたすら行いました。とにかく勉強!!夜間よく学校に通ったなぁって感じです。

今は4ハウスを運行中。ようやく腰の落ち着ける居場所を見つけるのでしょうね。自分の活動場所というか、どこで人生を展開させていかということです。メイクの仕事でも色々ありまさから。

2012年頃から、しばらくずーっと自分の居るべき場所を探してましてましたし。

木星なので、海外にも興味がわきます。たまたまですが、4ハウスに木星が入った時は、自分もハワイにいました。ハワイは旅行なので、そこから直接仕事に何か繋がったわけではありませんが、何故かその日から日本でのメイクの仕事でも、急激に外国絡む仕事が多いのです。

居場所って外国?とか思っちゃいます笑

あとは天王星、海王星、冥王星もどこにあるかを同じようにチェックです。

獅子座さんは天王星が10ハウスに来るから、お仕事で急な変化を促される可能性が大きくなります。来年の5月以降ですね。

というか、獅子座さんは来年も日食と月食絡むので、とにかく変化激しそうですよ。水瓶座さんも。

太陽星座、絶対に大事です。

Nao