今現在は過去の行動の結果全て

本当に、最近自分の世界がどんどん変わる。

前から書いてるけど、自分でビビっています。

ちょっと前まで、やっぱりプロの世界は諦めようか…と悩んでいると、また別のプロの世界の方に声掛けてもらえる。

辞めるなってことか?って思ってしまう笑

何だかんだ言って、やっぱりラッキーだな私って思えてきました笑

というか、自画自賛ですが、全て自分が本気でやったから、生半可でやってないからこその結果だと思ってます。

行動の賜物だと思う。

そして、自分のメイクテクニックがすごいなんて、一度も思わなかったのも功をそうしたかも。

自分のやり方も大切ですが、業界で活躍されている人のやり方を学ぶことが、初めは一番大事。真似から始める。

だから、人から学ぶこと、人のやり方を一旦受け入れて、ひたすらやってみたのです。

自己主張の強い獅子座の私には結構苦痛でした。

でも、自分の為に、敢えて主張せず、とにかく全て受け入れてみました。

まー主張しなくても、否定される世界です苦笑

社会人になって10年目ですが、流石にこの年齢で全否定ばかり言われると精神的にキツくなる。

まともに受け取るなって自分に言い聞かせながら、ずっとスルーしてたけど、我慢すればするほど鬱っぽくなってきて。

それでも、自分のやり方を完全に捨てて、人に指摘されたことを、ひたすら受け入れて実践した。たとえ相手が年下であってもね。

でないと、技術も知識も上がらない。

自分も変われないし。

面白いことに、自分の知識が上がる度に、自分の目の前に現れる人に著名人が多くなる。レベルが上がっていく。

師となる人もレベルが上がって行かなきゃ、やはりダメなのだって思った。

運を開くって、こういうことかなと。

行動でしか道は開きません。

そのせいか、自分が憧れている世界の方々にお声掛けて頂いてます。

ここ最近はハリウッドのメイクアップアーティストと繋がれたし、他には某有名外資のファッション誌で、高級オートクチュールのビューティーをやられてる方など。

自分も近々、オートクチュールのプレスパーティーイベントのメイクさんとして仕事で参加します。

日本のメイクなんて遅れてる!って思ってるので、最新のアメリカやフランスのアーティストの話は新鮮で刺激的!

ロサンゼルスも良いし、フランスも行っちゃう?笑

なんて想像してみたりね。

占星術的に過去を遡ると、会社員を辞めたのが2014年の7月。そう、獅子座に木星がやって来た月でした。

あの時は幸運なことなんてなかったですよ。父も亡くなったばかりでしたし、精神的にボロボロでした。終いには、一時的にやった派遣先でも、馴染めず、2年半も孤立しましたし苦笑

でも、前に進みたくて、とりあえず大好きなメイクの道に方向転換したんです。

それが木星の種まきの意味。

種まいてから3年半が経ち、もうすぐ4年目。

12年で一周とすると、4分の1以上進んだ感じ。ホロスコープで言えば、IC過ぎて4ハウスですね。三年ごとに結果が出ていくのでしょう。

今の状態は、3年半の自分じゃ考えられない。ただのOLだったのに笑

付き合う人がガラリと変わった。

友人はもちろん、プロのメイクさんばかりになりましたが、嬉しいのがメディアで見かける著名なアーティストさんにどんどん会える!

こんな私も、一番初めは、個人経営のど素人メイクスクールでボッタクリに遭いましたし。センスゼロ、テクニックゼロのオバハン講師が口ばっかで抗議してるだけのオババメイクスクール。

メイクの研究って言っても、、、全部自己流。雑誌か店の売り場周ってトレンドを掴んだ気になっちゃってる自称プロの世界。

自己流って一番危険です。

客観的に修正出来ないから、ひどいメイクって気づいてなくて良いと思っちゃう。

失笑って感じ。

口だけプロを謳ってて、実力のない人ばかりの世界に嫌気が指し、こんなママゴトの世界で終わりたくねーって思って行動したんです。

今やっと結果が出始めた。

自分でもよくやったな!ってちょっと思ってしまった笑

自分が本物のプロになるという固い意志が無かったら、今の貴重な経験はない。自称プロなんかで終わらなくてよかった。

やっぱりやり続けてみようか。

何か現状を変えたかったら、自分から動くことが大切。

Nao