同じエレメント同士は楽

どの職場に行っても、やっぱり話が合うのは同じエレメントの人。

火なら火の星座。

地なら地の星座。

風なら風の星座。

水なら水の星座。

私は獅子座なので、牡羊座と射手座の人は付き合いやすいです。

でも昔は水星座の人と関わることが多かったです。特に蠍座。またかと思うくらい多かった。自分が月が魚座でアセンダントが蠍座だから、引き寄せたんだと思います。

でも、最近はやっぱり同じ太陽星座のエレメンツ同士の方が断然楽。

私は仕事をする上で、水星座の感情的なところが、結構受け入れられないこと多いです。全員じゃないですよ。水星座の人でも、自分で感情をコントロール出来る人は沢山いますから。自分に余裕がない人は、感情ダダ漏れです。ま、それはどの星座もだけど、私の中では、水星座が一番わかりやすかった。

そんなことに怒ってんの??って思うこと多し。大抵、本人の思い込み。

今の仕事場の周りが本当にそう。

誰かにムカつくと、その感情を他の人と共有したいから、他人にラインして、わざわざ報告するんですよね笑笑

被害妄想が強いと言うのかな。。

こういうタイプがリーダーやってると、周りはほんと大変。腫れ物に触る感じだよね。

リーダーやるなら、火の星座が一番合ってます。

それぞれのエレメントの欠点を言うと、

火の星座は大口叩くし、地の星座は自分を守るし、風星座は我関せず。

火の星座って、あんまり深く考えないし基本単純。

でも、気に食わないからって、その人を集中攻撃とかあんまり思い浮かばない。怒った後、すぐ忘れる。

あと群れない。

たしかに、私も内面が水星座多いので、それも良くわかるのですが、仕事では基本太陽星座を使うので、こういうネチャネチャ系がとっても嫌いです。

やっぱり、太陽星座の特徴って大人になればなるほど顕著に出ますよ。良い方にも悪い方にも。

Nao